芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

今日もパナ大阪

2014-11-24 21:03:20 | Keiko & Manabu

3連休最終日の今日もパナソニックセンター大阪


お姉、なんでだワン???

あのね、もともと今日はパナソニックセンター大阪で開催された
絵KO・TO・BAの講座に申込んでいたのよ。

とは言うものの、昨日も行ったところだし、
連休最終日に出掛けるの面倒くさい なんて思いながらのスタートぎりぎり参加。

ところが、この講座やってみると とても楽しくて、
集中力と書(描)ききった後の達成感と爽快感。


毛筆で字や絵を書(描)くなんていうのは、
滅多にないことですが、
これを機会に何だかはまりそう。。。

杉の木板に描きあげた作品が 今日の一枚。

サンプルから選んだ図案と、
サンプルを自分で組み合わせた図案の2つを作りました。
自分で組み合わせた方はタイムオーバーのため
色付けはお家ですることになりました。



先生からいただいたポストカード。
図案が見えないように裏向けになった葉書を自分で一枚選ぶと。。。




『あらっ 、私にぴったりの。。。』
まるでタロットカードのようなメッセージに唖然


本日の講師、森重陽子先生に感謝



さて、その後。
昨日お会いした
食のブロガー トク子 さんのトークショーを楽しんで梅田をぶらり。。。



本日の試食は、シーザーサラダドレッシング。
試食を上回る量でした。
トク子さんおしゃべりもとっても上手だったわぁー



有意義な3連休が終わりです。


家に帰って、メールを開けると、
お正月グッズと猫展のお誘い。
あー、忙しいけどありがたいことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。