いのち感謝 メイ今あるところ

夢 日々のちいさなありがとうを

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

144

2008-12-06 22:06:39 | 不思議
銀河ネットワークさんのところの数字の144でふと・・以前見たHPを思い出しました。テラバイトさんところから。拝借・・・すみません~

私の場合、平静時のゆったりした呼吸は10~12回でした。日本人の場合は少なくとも1分間18回というのは多すぎる数値です。睡眠時はこの10~12回よりさらに少なくなるので、1分間に10回と考えれば、日本人の…いや少なくとも私の1日の平均呼吸数は、10×60×24=14400回と考えることができます。

   ■8■
 さて144時間は6日です。144度は菱形30面体の2面角であり、また正10角形の内角でもあります。人間の体の赤血球と白血球の寿命を比較すれば、180日と30時間で144:1であると言われています。10進法ホロンを見ていけば、4直角は1440度だし、1日は1440分です。

   ■9■
 また1~5までの2乗数の積つまり52×42×32×22×12=25×16×9×4=14400なのですが、1から15までの3乗数を全て足すとやはり14400となります(13+23+33+…143+153=14400)。また144000は新約聖書の最後にあるヨハネ黙示録に出てくる、神に記別されたイスラエルの12支族のおのおの12000人ずつの人数の合計であり、またマヤの計時単位での1バクトゥン=20カトゥン(約394年)の144000日の日数でもあるのです。

   ■10■
 それからこれは実際に検証することが好きな私が、かつて湘南の海岸でひと夏かけて数えたデータなのですが、海岸に打ち寄せる波は1分間にほぼ9~11回でした(※)。これから波の数もまた1日にほぼ144000回浜を洗う計算になります。考えてみれば人間の呼吸と波の数が同じ数であるということは、地球と個人との繋がりを垣間見るようで、どこか心が安らぎはしないでしょうか。気が向いたら波の数を何気なく数えながら呼吸してみるのも、かなり心地よい和みと癒しになるものです。

マクロの宇宙とミクロの宇宙の雛形でもあるわけですね。納得
おもしろすぎる~~~笑

ちなみに・・・・水星の公転周期88日  

またまた~~~美しい数字です144は因縁の数だ~12の二乗~~~!

12進法的世界観では、12が1ダース、144は1グロスという数え方をします。ところでシュタイナーの数についての考え方の中には、「空間から時間へ向かうのが7であり、時間から空間へ向かうのが12である」というものがあります。また彼には「12感覚論」というものもありますね。これに関しては時間と空間、神秘の数7と世界を満たす12などと表現し、なにやら数秘術めいた様々な解釈が存在しますけれど、もっと純粋に幾何学的にとらえてみればこの数の認識はとてもシンプルにイメージできます。

完璧に美しい数字の世界だ~「空間から時間へ向かうのが7であり、時間から空間へ向かうのが12である」これわかります?

      
コメント

むかし むかし

2008-12-04 00:23:50 | 不思議
こどもの頃、空ばかりみていました。
どうしても ここにいたくない気持ちでした。

星の向こう側に 私と同じ魂を感じて お話していました。
まったくの逆の世界に思えました。
反転しているように。調度陰と陽のようなタオの世界 また鏡のように。
いつもやさしかった いつか会えるって。

彗星が地球に接近している頃だった UFOをみました。
そして・・・頭の中でお話をしました。

「必ず来る 今じゃない」臨死の時と同じ



先日のA NEW EARTH の表紙の色がきっと私の色。見た瞬間にそう思って買ってしまった。というのも・・・。

11月10日の夢でおばあちゃんが胸に着けてくれたお花
>その中の見知らぬおばあちゃんが、私の緑のワンピースについているコサージュ
(前の町でもらった、黒に金色のコサージュ)より、こっちのほうがいいわよ!
とさっさと私のワンピースを手に持ち、緑のような蒼いような(青にエメラルドグリーンが入っている)きらきら輝くお花のコサージュに付け替えて皆に見せている。
みんな「これがいいわよ~」と満面の笑顔。
「それじゃ はじまるよ 行きましょう!」とみんなで大きな建物の中に入っていくところで目が覚めました。

星のようにきらきらしたエメラルドグリーンと青が混ざっているお花。

海沿いの夢ばかり 青とエメラルドグリーンの世界。

色が鮮明にこころに焼きついている。
水と空と宇宙 青い星 ありがとうございます。
コメント

オーブ5

2008-11-29 10:23:04 | 不思議
コメント

オーブ4

2008-11-29 10:23:03 | 不思議
コメント

オーブ3

2008-11-29 10:22:30 | 不思議
コメント

オーブ2

2008-11-29 10:21:55 | 不思議
コメント

オーブ 1

2008-11-29 10:21:20 | 不思議
コメント

愛の歌

2008-11-15 18:37:22 | 不思議
すてきなエクササイズがありました。
昔、医療関係の学校に行っているとき 心理学の授業でも同じようなエクササイズがあったことを思い出しました。
愛のうたになりました・・・はずかしながら、書いてみます。

あなたをどれだけ愛しているか・・・
いとしい人よ あなたはだいじょうぶ
光があなたから出るのを見た
完全なる 母なる姿
ありがとう
大丈夫だね 

あなたが感じているすべてが わたしです。
大きくそして小さく

あなたのすべてを見ています
あなたほど いとおしいものはいない
ありがとう

いつもあなたを包む あなたは愛だから
何を望む? そう・・何も望んでいないね
それがあなた いとおしい子よ

私に両手を広げ抱かれ ゆだねる人 愛している
どれほど愛しているかわかるかい?

この宇宙すべてにも匹敵する
何も望まない愛しい子

あなたは自分が人を救えないと嘆いている時がアル
それは違う

もうすでに だいじょうぶ 光で満たされた
心配しなくていい
あなたはわたしの愛しい子

この宇宙すべてにあなたのこころは広がっている。

会えるその日まで、愛しい娘よひかりあれ
愛している無限に 宇宙に匹敵する 想像もつかぬだろ?
それが私の心 おまえの中の光

さあ 無限の心で生きるんだ

愛しい娘 いつもあなたを抱いている

宇宙のみこ


あまり分析するのもなんですが、客観的に見ると 
女神の私は地球そのものを私と共に抱くイメージでした。
とてもいとおしく そしてだいじょうぶと書いている 普遍の愛と宇宙全体より
大きな愛だと。

きっと信頼すべき大きな言葉を思わず掛けたくなるこがそこに存在したということ
なのかもしれない。
宇宙のみこ 特別ということではなく きっと誰もがそんな愛されるこ 人であるんだと思います。
コメント

奇跡!!天から舞い降りた 大蛇(オロチ)出現

2008-10-24 10:19:20 | 不思議
見にくいお写真ですみません。(新聞を携帯で撮りました)

saitaさんこれですねお知らせありがとうございます

記事のお写真をお持ちのご本人様だったんですねありがとうございます。
ぜひ、そのお写真にまつわる「幸運」を呼び寄せる!お話をお聞きしたいです。
またいらしてください

先日下記のようなコメントをsaitaさんから頂き、大阪スポーツでも見れるかもと他の方からお聞きして、昨日今日と買ってみました。(初めて買いました 夕刊だということで、今朝の紙面だったんですね!)
人類初の超常現象現る! (saita)
2008-10-21 01:30:13

シーサーのように縁起がいい超常現象なので投稿します。
鹿児島県出水市下鯖加紫久利神社の「しだれ桜」に宿る!!詳しくは10月23日発刊の東スポに掲載されますのでぜひご覧ください!

私もびっくりした超常現象です!

記事によりますと

鹿児島県出水市の加紫久利神社で撮られた写真に、大きな蛇のような物体が写り、
大騒ぎになっている。
・・・・右上から中央にかけて輝く細長いものが・・かすかに横しまのようなウロコのような線が浮かびあがっており、蛇のしっぽ付近を想起してしまうのも不自然ではない。ほかにも、赤いモヤがかかったものや、空から地上にかけて一筋の光が降りてきている写真もある。
 
提供してくれたのは、写っているしだれ桜を神社に献木したsaita氏。
(6年前友人が桜を撮って送ってくださったそうです。誰にも話さず、神棚に飾っておられたそうです。大蛇の恩恵か途端に仕事もうまくいくようになったそうです)

「幸運」を呼び寄せる!?大蛇の存在は封印されるハズだった。だが、今年9月、saita氏が帰郷し神社に向かうと、近くに植えられていた木が成長し、しだれ桜に覆いかぶさっていた。
「大蛇様が宿っているかもしれないのにマズイ」氏はすぐに宮司に写真のことを話し、おはらいの後、覆いかぶさっていた木を切ることを了解してもらった。

こうして写真の存在が明るみに出ると同時に、大蛇説が濃厚になってきた。
調べてみると、加紫久利神社には、江戸時代に人気力士が大蛇を巻いた神様を見たという伝説が残っていたのだ。これ以外にも付近には大蛇に関する逸話が語り継がれており、「神社の空に蛇のようなものが飛んでいるのを見た」という目撃談も少なくないという。

小さな町は今、この話題でもちきり。しだれ桜を「開運桜 大蛇しだれ」と命名し
境内を改築、25日に竣工式典を開き、多くの人にその幸運を分けようとしている
暗い世の中、すこしでもあやかりたいものである。


こうありました。
ちいさな町に活気をもたらし、ひとのこころに明るい幸運を感じさせるきっかけをありがとうございます。
いいですねこういうお話は ところでsaitaさん・・どうして私におしらせくださったんですか?をお聞きしてみたいです
私の両親はふたりとも九州出身です、母は鹿児島 祖父は信心深い人で、もともと下駄屋さんでしたが、長崎の原爆で長男を亡くしてから、山に入り木こりになったそうです。ご縁をありがとうございます。

加紫久利神社 こちらもどうぞ
薩摩の二ノ宮だそうで、祭神も天照皇大神ですね
そのうえ宗像三女神の多紀理毘売命そして住吉三神 応神天皇とその母君神功皇后と豪華な顔ぶれですね。

加紫久利の信仰
・薩摩の総社としての加紫久利の御祭神は伊勢の内宮と同一神であり「天照皇大神」日の神と尊び仰ぎ「光明」「仁愛」「生命」「救済」「幸せ」の大親神であります
・「多紀理毘賣命」は天照大神の御女(むすめ)で宗像三女神の一で海上陸上の交通安全の守り神であります。田心姫とも伝う。
・「表筒男命」「中筒男命」「底筒男命」は住吉大神と伝われ,航海を掌る神即ち船魂の神であります。(海・川の表面,中程,底部の守護神)
・「誉田別命」は又の名を「応神天皇」とも伝い八幡社の神で神功皇后の御子で両神の関係は母子(ははこ)神の信仰があり母が子供を抱きかかえ,慈愛を以ってこれをはぐくみ育てる大愛を本願とされている。
・「息長帯比賣命」は又の名を「神功皇后」とも伝い,応神天皇の母君である。安産・慈愛・子育ての神として崇敬されている。 ・「伊邪那岐,伊邪那美命」は摂社,伊勢神社の祭神で合祀された神である。二神の神は万物の生みの祖神として生命の祖神,延いては「延命長寿」の信仰がある。
・境内社「稲荷大神」は五穀豊穣・商売繁盛・殖産興業の神であります。
コメント

狛犬 シーサー

2008-10-16 19:01:24 | 不思議
シーサー
コメント

UFO

2008-10-15 12:27:02 | 不思議
いつかきっとの新聞による交信に奥人さんがビデオ撮影された動画があります。
投稿者:奥人爺 投稿日:2008年10月14日(火)07時40分8秒 をぜひご覧下さい。

14日にアメリカにUFO出現か!などファーストコンタクトなどの情報が流れなんとなくにぎやかな感じがありましたが。

私はこの奥人さんのところに13日に現れたUFO そしてそれを公開された時の皆さんの反応が、何よりの贈り物のように思いました。

恐怖や不安にさせるのでなく、咄嗟に愛と慈愛と感謝をささげていらっしゃる画面から伝わる様子に感動しました。

Q6 ずっと前に約束していた会えるは もうすぐですか?
A  「効果薄い」拡大策見直し迫る・歓迎反対住民さまざま
(10月10日交信)

☆たしかに賛否両論ありました・・。私の会える約束の相手は星の向こうだったりして^^。

Q6 10月に現れますか?
A がんばれ、就活生。マイナビは、いつもそばにいるよ。
(10月1日交信)

☆応援のように感じる答えでした。たしかにいることは知っています。

■3Q 人類意識内で起きている連鎖反応として「恐れ」「不安」を今克服することが  必要ですね。回答を
A フォレスタへ(森林へ)いい音、いいタッチ、こう弾けばわかります♪
(9月28日交信)

☆不安や恐れでない様子 そうか~~~フォレスタへはそのまま森野さん(奥人さん)の前にというメッセージだったのかも
そう奏でるですね。また学ばせてもらいました ありがとうございます。♪

UFOが現れてもそうでなくても それによって人のこころがどう動きどう感じているかのほうがずっと関心がありました。
もちろん私自身のこころも。

預言やいろいろな情報もそうですが、そのたびに未来への不安や恐怖で今を送るなんてばかばかしい・・。もちろん 備えや それにより気づくという機会であることは否定しません。

私自身もこうしてPCの前でまさか自分のブログを作っていることなど2年前は思いもしませんでした。
きっかけとなったのは、東海アマさんの掲示板に寄せていただくようになってからですので、わたしにとって先の未来へのことが今に結びつくきっかけと気づきになりましたので、偉そうにいえませんが

どういうきっかけで自分探しを始めるのかはそれぞれでしょうが、今思うのは。
今を生きる そしてあらゆる探求がNowhere どこかを探しても(外には)見つからない
いつも そして最初から「ある」(内)Now-here
今 ここ であると。
コメント