ななきたのご隠居~野崎 幸治

千葉市美浜区で行政書士をしています。
地元では「ななきた(磯辺7丁目北自治会)のご隠居」と言われています。

明けましておめでとうございます。

2024年01月02日 | 日記

明けましておめでとうございます。

今日は、昔旅のグループで墨田川クルーズ、江の島の展望台観覧や高尾山ハイキングに行った光安さんが遊びに来てくれました。

それを思い出して、このブログに写真をUPしてみようと試みました。

これは私が闘病生活になる前の写真ですが、千葉ポートタワーの屋上の外に出た時の写真です。

さて、

光安さんも元気そうで何よりでした。あれから数十年、やはり自分と同じく髪も3/2くらいになっていました。「お互い年ですね~、私も60歳すぎちゃいましたよ」と、相変わらず楽しそうでした。

かつて私が宅建協会の広報委員長だった頃の原稿と、現在の会報をお土産に持ってきてくれました。

「私は野崎さんの弟子(会報作成)ですから、また面白い文章期待しています」と、この『ななきたのご隠居さん』にエールをくれました。

石川県では昨日の大地震で甚大な被害があり、この施設のテレビ画面ではそのニュースでもちきりです。心が痛みますが、私のお正月は写真挿入できたことを一歩前進として、2024年を少しでも明るく生きたいと思います。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大晦日 | トップ | 久しぶりです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cici)
2024-03-30 20:36:25
光安さんが遊びに来てくれたこと、そして昔の思い出やお土産の会報など、とても素敵ですね。

また、石川県での大地震の被害について、心が痛む思いでいらっしゃること、私も同じ気持ちです。自然災害は本当に辛いですが、写真挿入ができたことを一歩前進と捉え、2024年を明るく生きることをお考えになっているのは素晴らしいです。

私もあなたの明るい気持ちに共感します😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事