ななきたのご隠居~野崎 幸治

千葉市美浜区で行政書士をしています。
地元では「ななきた(磯辺7丁目北自治会)のご隠居」と言われています。

お友達

2023年12月03日 | 日記

お元気ですか!

先日、自宅に行ってセイタカアワダチソウが、すごかったのですが友達に頼んできれいにしてもらいました。

友人の古木さんが、施設に遊びに来てくれました。

彼は行政書士をやっていて、私より早く県の時代に資格を取りました。

彼はパチンコの施設の仕事が忙しくて、多い時には、5人位雇っていてとても忙しかった。

今は69歳になり仕事も随分暇になりました。仕事もあまりやっていないです。

まあ散々儲けたので、暇になっても良いのでないですか。

友達の行政書士の話でも、年寄りが多くなってきたので、会の仕事が多くなって楽しそうです。

そのあと大野君が遊びに来てくれました。

彼とは高校から一緒だったので50年くらいの付き合いです。

最近は会社を辞めて趣味ひとすじです。

特に海外旅行ではスペインが特によかった。

カンボジアや中国四川省、ウズベキスタンのサマルカンド、インドのアジャンタ、エローラの石窟寺院がすごかった。

私と一緒に台湾に行きました。四泊五日で日月潭や九份、太魯閣峡谷などよかった。

また、故宮博物館もとてもよかった。

彼も最近はテニスと囲碁など自宅にいることが多くなりました。

これからもよろしくお願いします。

大熊君から電話がありました。

彼とも高校時代からの友人でクラスは違うのですが、陸上部で一緒でした。

毎日よく走って、夏は水泳にも連れて行ってもらいました。

最近は奥さんが病気で施設に入っていて大変みたいです。

色々あるけど頑張って生きていきましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅に帰った | トップ | 明日は大晦日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒巻春美)
2023-12-19 20:06:55
ブログはやったことがなくてとりあえず入り口にはたどりついたようです。 これからもっと勉強します‼️
今日の体調はいかがですか? とても寒くて動きがとれません。 また連絡します‼️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事