遠河の観桜記

桜好きの花見記録

河口湖 富士ビューホテル

2009-04-15 15:59:23 | パラサイト花見
富士御室浅間社から河口湖沿いのちょちょっと行くと直ぐに富士ビューホテルに到着。
流石にここは人が自動車が多かった。
桜名所ですからと感心していたが、静岡出身の我が両親はへぇ~こんな処があるんだと全然知らなかった様子です。
そうへ~と感心するくらい見事に咲き初めていらっしゃいました。

富士豆桜って種類かと…
時期的にはもっと遅い時期に咲くかと思っていたのに、他の桜と一緒に咲いていました。
低木で小さく可憐な花です。

このホテル枝垂れが有名。
もの凄く咲いてましたよ。
HPもあるので探すとちゃんと情報があります。
桜の時期に宿泊してみたいもんです。
ま、ちょっと高いですが

綺麗でした。
河口湖周りにそこここに桜の群れが見えました。
寄るか?と親は気を利かせてくれましたが、もう充分。
パラサイト花見。
もう目一杯。
本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖 富士御室浅間神社 | トップ | 大阪造幣局・桜の通り抜け ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パラサイト花見」カテゴリの最新記事