遠河の観桜記

桜好きの花見記録

河口湖 富士御室浅間神社

2009-04-15 14:15:15 | パラサイト花見
北杜市離れて一路、高速に乗って帰宅は勿体ないので、親に提案して河口湖に前日のインターネット桜情報で河口湖あたりは満開ぽかったので、本当は富士ビューホテルが目的だったのですが、近くに神社あらば行くでしょう自分。
そう私、桜が好きですが神社も好き
しかも浅間社のご神体は富士山!ゆかいでか~と、もっとも連れて行ってくれるのは親ですが…
ここも細い道を行き、歩いていたご近所の人を捕まえやっと来ました~。
ひとっこ一人いないのに桜満開ですよ!
素晴らしい~。
まず、神社脇の車止めた場所(どうも閉鎖したドライブイン)にも大きな年期の入った桜の木がありそこでもう跳ね上がっていましたが、境内も!

綺麗なモノです。
うっとりだ。
里社なんだねとか思いつつ、正面向けば富士と桜が!ベストショット!


まあ電線が無粋ですが。
富士と桜。
これで柴犬いたら完璧な日本の風景なんて思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎧堂観音のさくら | トップ | 河口湖 富士ビューホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パラサイト花見」カテゴリの最新記事