遠河の観桜記

桜好きの花見記録

今更20240417枝垂れは終わりつつ八重桜とか盛りです

2024-07-07 13:08:59 | 神代植物園
この頃になると、既に枝垂れ桜等の桜は咲いているものの葉も出てきていて、ちょっとああ終わりね~と言われる風情。
それに代わって里桜が種々様々な花が咲き出して、こんな桜が!となる。

ここ数年の神代植物公園の御衣黄は見事です。
写真も撮りやすい!が、やっぱり緑の葉に埋もれた花は目立ちません。こちらも終わりと言われがち。

まだまだ枝垂れ桜も残ってるんですけどね。
可愛い。

普賢象、牙みたいなしべが目印。

大村桜、神代の妹背桜の内側になった蕾が咲き切ったところ。

鬼無稚児桜と呼びたいけど、梅護寺数珠掛桜です。
毎年この桜追っかけてて、いや~樹高がネックでなかなかいいやつが撮れない。
他、この時期は鬱金咲いてる。
ここ数年植えられた身長ほどの桜も咲き始めて見始めるとこの神代植物公園の桜園だけで時間が過ぎるのでした。
他にもたくさん見るところあるのに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更20240419ワテラス(御茶... | トップ | 今更20240415端境期のワテラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事