遠河の観桜記

桜好きの花見記録

大阪造幣局・桜の通り抜け 世界遺産・吉野山の千本桜「吉野山」

2009-04-18 09:30:59 | バスツアー
一緒に行こうよと友人誘ってゆくはずだったバスツアーがぽしゃり、しかも代替え案を提示するまでもなく、その友人に行くことを断られてしまったので、じゃあいいや自分だかで行こうと思って申し込んだバスツアーです。
なんだかバスツアー今年はツアキャン続きでした。
友人にもあっさり振られて気持ち↓になったのも事実。
誘うのもなかなか難しいですね~。

しかし、通り抜けを選択してしまったので行く日が限られ、故にすでに吉野は無理の状態で夜発。
新宿集合。
なんだ来るはずのバスがなかなか来なかったので乗り込むまでにちょっと待たされました。
全然違うところにバスが現れた。寒かったなぁ~。
でも後で考えれば15分くらいおくれただけです。
バスの夜行なので若い人とかと思えば殆ど年輩の方ばかり、みんな凄いよ。
私含めて一人参加も多かったようです。

翌朝、5時20分に道の駅 針テラスいや~まあこんなところあるんだぁ~って感じ。
食事買うのにもコンビニあるのでこんな早朝でも不自由しませんでした。
もっとも、昔の経験で購入できない!なんて経験もあったので持っていってましたが、ちょっと使い辛かったけど顔洗うにも不自由せず。
夜行バスツアーも考えてるようです。
早めについたせいでここには一時間以上いました。

ここから吉野山へ。

吉野山もさくさく~とついて8:15には到着早すぎたのなら何故上の方の駐車場に置いてくれないんだ~バス!と思いながらもここには1時間半。
奥千本なら咲いてるらしいが、到底その時間では奥まで行けない~
それでも必死で歩きましたが…
タクシー捕まえてさくさく行けばともちらりと思ったが財力が足りません。
吉野のお山。

こんな感じ。
あう~。
はるか彼方にあるのですね。

まあこんな感じでは咲いておりましたがね。
でも、吉野さくらの里って感じじゃないよね。

お陰でいつもなら見れない寺社仏閣巡りしました。

1時間半くらいじゃ足りませんよやっぱり。
吉野いつかいつかゆっくりゆくぞ~!!
既に三回目なんですけどね。
いつも二時間とか自由時間あるんですけど、広大です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖 富士ビューホテル | トップ | 大阪造幣局・桜の通り抜け ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バスツアー」カテゴリの最新記事