遠河の観桜記

桜好きの花見記録

20240428新宿御苑と馬事公苑

2024-04-29 20:11:52 | 新宿御苑
先週、新宿御苑で太田桜がいつになく蕾をつけていたので、来週あたり満開かもでまた来訪したんですが、甘かった~

咲いてますよ、太田桜の存在に気が付いてからにして一番咲いてるとは思いますが、何かイメージとは違うんだよね。

蕾こんなあるのに~。
今年も満開というイメージからは遠いままおわあっちゃうのかな?
先週で終わってしまうと思っていたその他八重桜も結構残っていて楽しめました。
ああ、桜終わりか~。
と感慨にふけりつつ、馬事公苑にもこの後行きました。
来年への布石で場所をちゃんと確認しておきたかったのです。
そう以前、八重桜で検索したら出たことがあって、ほほ~う。目をつけていたのですよ。
入口が解らないと戸惑ったものの、初っ端から桜がありました(もっとも花は終わってる)

寒緋桜の名札が付いた木にこんなにさくらんぼうが!!!
可愛い!そしてここまでついてるの初めて見た!
他にもまだ辛うじて残っていた八重桜もあったりして、盛り上がる私。

一葉かな?

天の川
他にも遥とかもあるらしく、今年は花を見られませんでしたがなかなかの桜のラインナップ。

行きはバスで向かいましたがこのこの位の距離で高低差ないのなら、歩きでいいかもと帰りは歩きで…
途中、長々と染井吉野の並木で、来年は歩きで咲いてる時に行くと妄想しました。

思った以上に桜見れました。
物凄い暑さでしたけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20420420菊桜ももう終わり? | トップ | 今更20240502今季最後でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事