鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

物事を継続する人の考え方〜日々が決意の連続

2020-09-16 06:47:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。

昨日はアイピローならぬアイアイスで目元を冷やして寝ました。

目覚めはスッキリ✨
寝る時間はそんなに変わりませんが、普段よりも熟睡できたような気がします。

これはしばらくハマりそうです(笑)

朝からスターバックスの抹茶ラテを飲んで、久々にゆっくりとした朝を過ごします。



今日で1週間の折り返し。
そして9月も半分を過ぎました。

本当にあっという間に時間は過ぎていきますね。

私が長い間(むしろ今も)コンプレックスとして感じていること中に『3日坊主』があります。

やろう!と決意した次の瞬間にはもうモチベーションが下がってしまうんですね。

何をやっても長続きしない、と凹んでいたときに、先輩にアドバイスいただいた言葉があります。

人の集中力なんて、そもそも3日も持たない。
モチベーションが下がってもいいんだよ。

3日経ったらまた決意したらいいんだ。



何事も継続できている人って、ずっと同じモチベーションを保ってやってると思っていました。

でも実は小さな決意を繰り返して、1歩1歩を、踏み出し続けているだけなのかもしれません。

歩み続けて、振り返ってみたときに、継続してきたという「結果」があるだけなんだな、と。

毎日が心機一転。

そんな気持ちで今日も過ごせたらと思います。

皆さまも素敵な1日を✨

鍋島でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-09-16 11:40:29
わたしは3日もたないタイプです😅
娘は目標を決めたら猪突猛進、周りも環境も味方にしてがんがん進むタイプ、あーこらあかんなぁと思っていましたがやっと母の3日坊主を踏襲するようになり内心しめしめと思っています😁
3日坊主は悪いことてまはない、そうやって都度立ち止まり自分の方向性は間違っていないか確認するためにあるのです😊
指差し確認大事大事(^^)
返信する
Unknown (megulog)
2020-09-18 10:31:45
plankoさん✨
娘さんの行動力はすごいですね!
プランとアクションは大事ですが、意外と見落としがちなのが「検証・確認」なのかもしれないですね✨

指差し確認、現状把握が大事大事^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。