鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

ワコールの3Dスキャンがすごい!体型、サイズを5秒で測定されました

2020-09-18 11:32:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

最近は気温も下がり、過ごしやすい日が続きますね。

夏バテのピークも過ぎて、体調が良くなってきたこの時期に注意しなければいけないことがあります。

それは夏バテからのリバウンドです。

食べないで痩せてしまった身体が、食欲の秋に向けて肥えはじめるこの時期。

暴飲暴食を抑え、適切に運動することがとても大切になってきます。

しかし『痩せよう』『体型を維持しよう』という思いだけでは、迫りくる食欲に勝てないのが私です(笑)

そんな折、友人からおすすめしてもらったのが『3D測定』です。


下着メーカー『ワコール』の店舗で導入されている、3Dスキャナーによる体型測定がすごいんですね。

なんとこの3Dスキャナー、バストはもちろんのこと、スリーサイズ、二の腕、足の太さなど18項目が測定できるんです。

これはやるしかない!とやってきたのは新宿伊勢丹の3階にある『ワコール』

少し広めのフィッティングルームのような個室に入り、ガイダンスに従って測定を行いました。



短時間でできると聞いていましたが、その時間はわずか5秒!

あっという間に測定が終了し、店内にあるiPadで測定結果を見ることができました。

サイズはもちろんのこと、3D映像でも見ることができるので、文字通り体型が「丸裸」に(笑)

測定結果はきれいに印刷してくれました。





理想サイズは、こちらのサイトで確認することができます。

  • 理想サイズを自動計算

数字を見比べると、現状とゴールまでのサイズが一目瞭然!

これは食事も運動も意識しないわけにはいかないですね。

女性の方、限定にはなりますが、無料で現状を把握できるので、個人的にはオススメです。

3D測定は全国12店舗のワコールで実施されていますので、興味のある方、お近くの方はやってみてください。

鍋島でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-09-18 12:11:32
3D測定とな!丸ハダハダ…裸💦

ボクは何もコメントしませんよ。
コメントする事などあるものですか‼️

別にそんな目で見てませんからねっ!

ただし測定は男性の方が恥ずかしい事になりそう
( 〃▽〃) とだけ申し上げておきましょう。

女性の美に対する壮絶な努力には頭が下がります。
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-09-18 13:10:13
こんなに細かく出るんですね。
この数値を見るだけで、恐ろしくて
さくらこおばちゃんは、計れません
😱😱😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。