鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【夏バテ対策】飲みやすい黒酢ドリンクで食欲が戻る!?

2020-08-14 15:26:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

気温の高い日が続きますね。
東京は連日、35度を上回る天気で、外に出るだけで体力を持っていかれそうです。

かくいう私も、先日から絶賛「夏バテ中」でして、お水をいくら飲んでも「喉が乾く」という状態が続いています。

そこで飲み始めたのがこちら。
黒酢ドリンク。



スーパーでたまたま目に留まり、酸味のあるものを取り入れたら少しは食欲が戻るかな、と購入しましたが、予想以上にいい感じです。

まず普通に美味しい

黒酢というので酸っぱすぎるかとも思っていましたが、飲みやすい味に調整されています。

これをコップ半分も飲むと、程よい酸味とオリゴ糖の甘さで一気に身体が目覚める感覚になります。

また口の中の酸味を中和しようと「お水」も積極的に飲みたくなるのもこの時期には嬉しいです。

身体が積極的に水分を欲するので、熱中症対策にもなりそうですし、肝心の食欲も、お腹の調子が整っているためか、少しずつ戻ってきたような。

これはしばらくハマりそうです✨

意識しないと、水分不足と栄養不足になりがちなこの時期。

皆さんの夏バテ対策はどのようなものですか?

鍋島でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-08-15 09:13:48
おはようございます
お酢は身体にいいですから、年間通して飲むといいと思います。(*^^*)
もう少し気温も下がるといいけど
体調気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (megulog)
2020-08-17 17:02:31
@sakurako201910 さくらこさん♪
なるほどー!!
ちゃんと継続します!!😆✨

ありがとうございます!
さくらこさんも体調にはお気をつけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。