鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

夏の夜の暑さ対策!やみつき水枕のススメ

2020-06-05 22:03:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。

今日の東京は本格的な暑さで、部屋の中に居ても太陽の存在を感じる1日でした。
夜になっても気温が高いままなので、寝る時の暑さ対策も考える季節です。

エアコンの力を借りれると早いのですが、実はあまり好きではないんですよね😅

幼少期にエアコンがない環境で育ったためか、エアコンのついた空間で寝ると、身体がかえって疲れるような気がするんです。

だからと言って何も対策せずに寝ると、寝つきも悪くなりますし、睡眠の質も下がります。

そこで頼りになるのが『水枕』です。

人は体温が下がる時に眠りにつきます。
首筋には太い血管が通っているので、ここを冷やすことで効率よく体温を下げることができるそうです。

市販のアイスノンもいいですが、私の愛用は『水』と『氷』を入れる昔ながらの水枕です。




このタイプの水枕の最大のメリットは『包み込まれるひんやり感🧊』ですね。

水が入ることにより、頭を乗せても自然と頭の形にフィットしますし、水枕独特のたぷたぷした感覚はやみつきになります。

昔ながらのゴムタイプですと、ゴム特有の匂いが気になりますが、今は『ウレタン』タイプほ水枕もありますので、個人的にはゴム臭のないウレタンタイプがおすすめです。

もうしばらくしたら、エアコンをつけないと我慢できない気温になると思いますが、ギリギリまで自然の力で乗り切りたいと思います。

皆さまも暑さ対策をしてゆっくりと身体を休めてください。

鍋島でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-yuu831)
2020-06-06 10:01:58
おはようございます。
またまた素晴らしい商品ゲットしたわね。販促の経験ある?(笑)
さっそく買おうと・・あら?売り切れ状態だと欠品のお知らせだわ!
偏頭痛持ちな私。きっと役にたちそうだよ。いつもありがとう!

ps.塩豆腐 喜んでもらえて良かった~お礼をありがとう ❤︎
返信する
Unknown (megulog)
2020-06-08 08:24:53
@haru-yuu831 流生さん♪
お早うございます✨
いえーい(〃^∇^)o_彡☆
販促経験はございませんが、流生さんをはじめ、生きる知恵を授けてくださる方ばかりに囲まれて生きております☺️

ノーーン😫💦
すみません、ネットからでは買えないのかな??
私は整体の先生から買ってしまったので、、😓
私も肩凝りと目の疲れからくる頭痛もちです〜\(//∇//)\
似たようなものでも代用はできると思いますので、ぜひ試してみてください✨

豆腐最高でした!😆✨
皆さまの経験と知識のおかげで鍋島の東京ライフは成り立っております♪
いつもありがとうございます😚
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。