鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

癒しの音楽〜1日の終わりに間接照明の中で聴きたいre:plusのおすすめ曲

2021-03-30 21:56:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。

今日もお疲れ様でした。
本日最後は1日の終わりにのんびりする時間と共にしたい音楽をご紹介します。

それがこちら。
re:plus 「Yourside feat. Sam Ock」

2016年3月〜2017年4月にかけてBSテレ東で放送されていた「真夜中の百貨店」と言うドラマの主題歌だった曲です。


癒しの曲が満載の「re:plus」とは?

 デビュー当時から海外で高い評価を得ている「re:plus」。
ジャンルは「Jazz Hop」で近年ではアジアを中心に韓国、中国、台湾などでライブを行っています。

re:plusの曲を一言で表すなら「日が落ちた部屋の中、間接照明の空間で目を閉じて聴きたい」といったところでしょうか。
(あれ、一言ではないかも笑)


ゆっくりしたい時に聴きたい re:plusのおすすめ曲

様々なアーティストと曲を出しているre:plus。
ジャンルに「jazz」を含むことから、あの独特のリズムがクセになる曲が多いです。

「Ephemeral summer」

特に昨年リリースした「Ephemeral summer」は音が柔らかく、心にじわっと染みるような曲なので、気持ちを落ち着かせてゆっくりしたい時、寝る前などに聴くと癒されます。

「Psyche」

こちらも昨年にリリースした曲です。
ドラムのリズムが心地よく、聴き込むほどにクセになります。

皆さまも1日の終わりにre:plusで癒されてみてはいかがでしょうか。

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。