鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

夏にぴったりの酸味とコク!エクセルシオールのフルーティアイスコーヒー

2020-07-04 16:00:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

7月に入ってからカフェ巡りを細々と開始しています。

今日は渋谷にあるエクセルシオールカフェでまったり✨

以前は沢山の人でごったがえしていたエクセルシオール渋谷道玄坂店。

今はソーシャルディスタンスも確保された状態ですので、のんびりと過ごすことができます。

コーヒーを注文しようと思い、目を引いた商品がこちら。
フルーティアイスコーヒー



どんな飲み物?と疑問に思い、店員さんに詳細を聞くと『コーヒーで作った氷にホットコーヒーを注ぎます』とのこと。

興味が湧いたので早速、注文してみました✨

出てきたのがこちら。



コーヒーアイスとポット(コーヒーパック)が何だかおしゃれです✨



《飲み方》
1.ガラスポットにお湯を注ぎ3分待つ
2.コーヒーアイスにコーヒーを注ぐ

なるほど。
ドキドキしながら、ポットのコーヒーを注ぎます。



出来上がりはこちら。



見た目はとってもお洒落なアイスコーヒーです✨

気になるお味は、とひと口。

『!!!!』

酸味のあるサッパリとした味わいです。
フルーティーコーヒーの名前の由来はこの「酸味」のようですね。

お湯で抽出していたのは「コーヒーオイル」

これを注ぐことにより、よりコクのある味わいになるとのことです。

確かに、サッパリとしているのに、後味にはコクのあるコーヒー独特の苦味が口の中に広がります。

個人的には、アリですね✨

氷がコーヒーなので、溶けてコーヒーが薄まることもないですし、最初から最後までしっかりとした味わいを楽しむことができます。

一方「コーヒーの酸味が苦手」という方には、酸味が強すぎるかもしれません。

いつものコーヒーをちょっとお洒落に楽しみたい方はぜひ、試してみてください。

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-05 09:35:51
恵さん、おはようございます。
カフェ巡り→おしゃれな恵さんに本当にぴったりですね。
なーーんかとっても絵になるわ。
私もたまには 行ってみようかな。
絵にならないけれど(笑)(-_-;)

蒸し暑いですね!!くれぐれもご自愛ください。
いつも 素敵なブログありがとうございます。
返信する
Unknown (megulog)
2020-07-07 10:48:54
けいこさん〜♪
そんな!けいこさんの海外旅行の素敵な写真に比べたら\(//∇//)\ですよ!

ぜひぜひ♪
コーヒーのしっかりとした苦みと酸味が好きな方にはおすすめです✨
カフェでゆっくりするときに試してみてください😆✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。