シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

口座解約に領事館?

2015-08-01 | 家族

ヤツのお父さんが亡くなって

そのままになっていた

銀行口座を解約する手続きをしています

区役所で戸籍謄本を取ろうとしたら

「外国籍の人は住民票しか出ません」言われ

なるほどー!そうか、日本人とは違うんや

で、法務局へ行ってくださいと言われて行った法務局では、

「かなり以前の死亡外国人は東京の入国監理局に

台帳があるからそちらへ請求して下さい」と

言われ、また銀行へ。

銀行からは「大使館に行って死亡証明書を

発行して貰ってその韓国語の証明書を司法書士に翻訳して貰って下さい」

というわけで近々中央区の総領事館に行ってきます

 やれやれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。