レコダイの岡田先生、時代を読むお力がスゴイ!
先生によると『夜の不況は深夜のハウス食品CM占有率を見ればわかる。
ハウスはTVキー局と「その枠にスポンサーが無ければ
ハウスのCMを流す」という契約をしている。
深夜にハウスのCMが流れたら、その時間帯にはスポンサーが
付かなかった、という意味。
2013年はついにハウス率=スポンサー見つかりませんでした率が
5割を超える。
不況だから?いいえ、テレビで宣伝するより自社番組を
ニコ生やyoutubeでやったほうが収益性が高い、
とみんな気がついちゃったから。実現率3割。』
だ、そうです。
そういう情報どこで仕入れはんねんやろ?
そこがスゴイ!!
先生によると『夜の不況は深夜のハウス食品CM占有率を見ればわかる。
ハウスはTVキー局と「その枠にスポンサーが無ければ
ハウスのCMを流す」という契約をしている。
深夜にハウスのCMが流れたら、その時間帯にはスポンサーが
付かなかった、という意味。
2013年はついにハウス率=スポンサー見つかりませんでした率が
5割を超える。
不況だから?いいえ、テレビで宣伝するより自社番組を
ニコ生やyoutubeでやったほうが収益性が高い、
とみんな気がついちゃったから。実現率3割。』
だ、そうです。
そういう情報どこで仕入れはんねんやろ?
そこがスゴイ!!
気をつけて観てみよ、深夜CM。
コメントありがとうございました!
先生は本当に鋭いですねぇ。