シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

節分が新しい年の始まり

2013-02-05 | 町歩き
お稲荷さんに行って来ました

11月から早くも3ヶ月。
それでも、榊は枯れません!
祈りのパワーです。

御膳谷奉拝所は、別格ですけど、 昨日は小雨で、
石段が滑りそうで イヤ、もうアカンワ~
引き返そうかと思いました。

途中、ふと、高松大神の祠から呼ばれるような 感じで、
大神に祈って見ました。
「どうか、御膳谷まで行かせて下さい」と。
すると、ヘトヘトだった今までのスピードが
嘘のように突如、ピョンピョンと跳ぶように
歩けました!

御膳谷では、いつもご祈祷してもらいます。
下の本殿とは同じ伏見稲荷とは 思えない独特な『場』です。
表現し難いです。 でも、今日は、めちゃくちゃ足腰が痛いです

今回は、要所要所に、案内図が、有って
分かりやすくなっております。
前回、ワタシが、このブログでさんざか言うたから?

いえいえ、今やお山も国際化やから。ねぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。