シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

愉しいペンキ塗り

2008-09-14 | DIY・壁編
やっと終わりました、
1年越しのリビングの壁のペンキ塗り!!

今朝は、まず、養生テープで、
天井の周り縁や
照明器具や天井のエアコンを
マスキング。

それから、天井は、高いので、
食卓テーブルに新聞紙を敷いて
その上で、塗ったので、
ラクでした。

1年ぶりでペンキが、少し、
固くなったのと、下地の
シーラー少し分離していたので
一寸、濃度の調整が必要でしたが、
次は、残った梁の部分と
残った壁面1面です。

ここは、光ファイバー用の回線が、
上部に張り巡らしているので
ややこしかったですが、それでも
何とか、クリア!

最後に乾いてから、PCデスクの移動と
ソファの置き換えをして完了です。

腰痛かったですが、完成すれば
嬉しくて、痛みも吹っ飛びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。