シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

岡田さんといっしょ FQA7

2011-05-27 | レコダイ!

7は、ラッキーセブン!

は~い!ワタシの質問です♪

質問は二つ。

まず、ダイエットしたいのにお酒を飲んで

色々食べてしまいます。

どうすれば良いですか?

先生のお答えは、非核三原則です

「置かない・捨てる・持ち込まない」

そういう都合の良い自制心があればいいのですがねー

出来ないんです・・・・

じゃあ、しょうがない!

それなら一本5万円の赤ワインはどうだ?

おつまみはDEAN&DELUCAだ!

「(ディーン&デルーカ)というのは、

最近の奥様やOL様たちに人気のデリ

(持ち帰り西洋総菜)の店。

なんだけど、どっちかというと

トートバックで有名かな。

10店舗ほどしか展開してないのに、

やたらとDEAN&DELUCAと誇らしげにロゴを

刷り込んだトート持ってる女子を目にする。」と

先生のブログより抜粋です

先生、ゴメンナサイ!

ワイン嫌いなんです、

大阪にはDEAN&DELUCAありませんねんと

ココロでつぶやき

とはいえ、まぁ、日本酒の大吟醸でも良いわけです

横文字じゃないけど関西には

Ikariスーパーがありますがなぁ

そうしてお財布にブレーキをかける

コップを小さくする

家呑みだからというと、

儀式として包丁まな板食材を箱につめて

めんどくさい状態を作ってから

飲めばいいというお言葉です

先生は面白いだけでなくて

頭の回転が速いんですね~~~

仕込みでない、突発の質問に

よくまぁこれだけ次々と出て来ますねぇ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。