シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

瓢箪山稲荷

2016-04-30 | みんなでスピリチュアル?
連休中ですね!
なかなか、どこも混んでます。

うちの家族、どんなに美味しいお店でも
絶対に並んでまで、
ラーメンは食べないタイプ。
という訳で、比較的空いているであろう
母親の実家の
お墓参りに行って来ました。

その石切霊園の帰り、
急行列車が、15分以上
後だからと、ラーメン並ばない一家なので
待たずに(苦笑)、先発の普通列車で帰りました。

途中、おもしろそうな名前の瓢箪山駅で
降りました。駅前にヒョウタンが、沢山。







瓢箪山お稲荷さんは、
辻占というのが、有名だそうです。

全く知りませんでしたが、日本三大稲荷です。


伏見稲荷、豊川稲荷そして瓢箪山稲荷だそうです。

何で、瓢箪山かなぁ?と母親と
話しておりましたら、お稲荷さんの
山が、瓢箪山古墳だったのです。



ところで、本殿からその裏のお山の
大神の所に手を合わせようとした処、
はっきりと人影が、祠の裏へ入って消えました。



そこから出てくる風もなく、
異次元へ、人間?それともお狐さん?が、消えました。


フーム、ミステリーですわ。

辻占いは、おもしろそうです。
事前予約制で、お願い出来ませんでしたが、
四柱推命と占い場で見かけた通行人の
様子で、占うようです。
多分、不思議研究所森田さんがよくいう
「外応」の事ですかね?!



残念ですが、後ろ髪引かれつつ
商店街を帰ると、
車が不意にバックして、自転車と衝突。

その後、狭い路地を曲がりきれず、
また、違う車が縁石と衝突しています。

クワバラクワバラ。

商店街には、瓢箪。






こちらは、瓢箪ではなく、レモン?



また、是非とも
訪れたいお稲荷さんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。