シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

前世療法 光との対話リターン6/10

2016-05-14 | 私の前世物語
次は、何を光さんに聞くかと催眠前に尋ねられ
引きこもりの息子のことですがというと・・・

ドクター曰く「ひきこもりと自閉症は違う、診断は?」
「特定不能発達障がいです」と、ワタシ。
ホンマにこれからどないしたらエエンやろう、
一体息子は、何の仕事につけるのかと、悩みます。

すると、ドクター、「一度○○の珈琲店へ行ってごらん、
店長が一人だけど、美味しい珈琲を入れていて
自閉症ぽいので、一遍にたくさんオーダーが来たら
パニックってるけど、珈琲の味と香りは、確かやでぇ」
ええ?自閉症の店長?

さて、誘導に添っていくと、アナログの時計が浮かびます、
『何時から何時は、○○と時間割を作ってやる、本人が、安心する。
本人も不安なので、指針が、無いと動けない。
出てきた時計のイメージは、針が時間の配分を表している。』

更に神様は、言います
『あなたは息子の、動けないところばかり見ている。
まずは、自分の息子として生まれて来てくれて感謝。
良いところが、沢山ある、優しい綺麗な子。
よその子は、大学行ってるとかどないすんねんって感じてるけど
まず認めなさい、ああなってしまってからすごく長いから
出来へんということころに、視点が行ってしまっている
まずは、認めなさい、今のあなたは、息子の出来ないところばかりに
焦点が、合っている。出来るところも沢山あるのに、
貴方の心配で息子が、出来ない状態になっている。
心配が、ベタベタとして、きっと出来ないというステッカーやレッテルを貼っている。

だから息子が出来へん、心配で逆に息子が出来へん

息子のコミュニケーションが取れないというのは
実は、今の私の状態を表している
鏡、出来る出来ないじゃなくて


まずあなたから! まず隗から始めよ!!

あなたの苦手を引き出して引き受けてくれている
正す 整える 息子に投影されている
あなたが自分で思っている以上に息子に影響を与えている
あなたの過度な心配が、息子に反映されているのだ
心配執着を手放す 息子の成長を止めているのはあなただ!!』


これね、PHの清水先生から「お母さんが整えば息子さんは治る」って
言われたのが、なんと!3年前ですわ。

私ってホンマ・・・進歩してへんなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。