シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

前世療法 光との対話 リターン4/10

2016-05-12 | 私の前世物語
次に大切な場面は、田舎の牧場。
もっと歳をとってから帰って来て、のんびり編み物とかしている。
孫が、居る、色々沢山体験して面白かった。
孫の男の子は、誰かわからない。

夕食の場面は、牛肉のシチューをおばあさんと孫と食べている。
夫は、既に他界している。
古い粗末な小屋の家に戻って来た。
やはり新天地は、商習慣が違う、スピードが有り過ぎて着いていけないので
見切りをつけたところもある。

死ぬ場面は、その粗末な小屋で死ぬ、歳は67~70歳くらい。
肺の病気、孫が、看取ってくれている。
心残りは、無い、沢山体験できたかなぁ。
心から信じた人に裏切られ、両親も早くに亡くした。
信用できない裏切られ自分が、傷付き辛い。
それで、人と深く入らないようにした。
哀しいし、傷付くし人間関係って、難しいなぁ。

やり遂げた事は、スーツの工場、品質が良かったから
小さくても良かった。全然違う国で、一人で良くやったなぁ、
やり残した事はない。

死ぬ場面、魂の時、決心したこと、
信用できない人間も有るけど、そうだからと、自分を小さくしてしまってはいけない。
信用できない相手にも、全力を尽くすほうが良かったかなぁ。

ロッタの人生が、一本の道に見えます。
深い谷のような人生、心が、えぐられるような気持ちだった。
表面は、明るく振る舞って居たけど、
心は、深く暗い苦しい、その反動で、仕事を一生懸命
頑張った、まるで、谷底みたいな感じ。
今の自分が、峡谷のようにえぐられている彼女の人生を見て一言
「暗いわぁ。」

一番大きな節目は、結婚しようと思った人には、
身重の妻が居た、裏切られた。玩ばれた。

そして、ドクターの誘導に従い、
違う節目を選んだ場合の別の人生が、見えてくる。
全然違う、普通の人と結婚した。
金髪で、青い目、元の夫。
新聞記者の仕事をしている。私は、専業主婦。ブルーのワンピースを着て男女一ずつの子ども。
暮らし向きも悪くない、裕福な感じ、薔薇がお家に咲いていて、落ち着いた中流以上の暮らし。
面白くも無いけど気持ちが荒むことは無い。

女の人の場合は、結婚相手で、人生がすごく変わるなぁ。

仕事に関しては、目のつけどころで、変わる。

あんまり難しく考えるとかじゃ無くて、パッパと
動ける方が、良い、今は、こうしたらああしたらと突き詰めて、
原因を求めたがるけど、考えているようで、考えてない。
実は、「雑念」ばかり、その人は、シンプルにパッとやって居た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。