シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

生命力

2010-07-27 | 家族
今回の母親の病気では色々感じました

変な言い方ですが「人間死ぬまでは生きれる」のです

ガンはそれこそ、目の前に命の期限を突きつけられるので
不安と隣り合わせです

完治と再発は確率論です

それは不摂生でも天寿を全うする人もあれば
健康に配慮を十分して健康オタクでも長生き出来ず

でも、だからといって罰が当たったという訳では無いですね

有名な健康食品の社長さんは自社製品で前立腺がんを
克服したといっておられるのですが、
その人自身は、飲まなくても治るだろうって
感じの生命力溢れた方です。

ガンの治療費が総じて高いのは、
その後の不安にかられてよくある
殺し文句の?健康食品など民間療法の
費用に皆さん掛けるからだそうです。

代替療法も合う合わないがあるでしょうし
西洋医学を真っ向から否定しても
しょうがないですよ。

同じ食生活を送ってもガンになる人
ならない人がいるのも事実でしょうし、
ニューエイジ的に「怒り」ががん細胞を増殖したとか言われても
「そらあんた、腹立つねんからしゃーないわなー」

そもそも私達聖人では有りませんから・・・

雑草は力強いですね~
人間もばたばたジタバタと生きましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。