マグリットの空と雲

旅,空,猫,馬,Champagne&美酒,美食,art,色,海&船…時にsurrealな、好きなもの写真雑記帳。

夜霧のマンハッタン

2009-10-31 | Photo/写真
WTCなき今、NYCで最も高いビルにもどったエンパイア-ステート・ビルディング。
マンハッタンの南北Avenueと東西Streetを縦横に歩いていると、通りの向こうに見えたその姿で、方角を確かめていたりする。


5th Ave、23rd St近辺から見た、エンパイア-ステート・ビルディング。
夕方から雷雨になったNYC。
この日のイルミネーションはパープル。霧のかかった尖塔が、消えたり現れたりして、とても幻想的だった。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっ!! (優之介)
2009-11-03 22:11:24
いーなーNY行ってるんだね!ブルックリンもいいよねー。私も行きたくて2仕方無いよー。
いい季節に行けてうらやましいなー。
帰国したら色々写真や話聞かせてね!
私達はエンパイアまで歩いて帰った記憶があるよ。
gershwin hotel の前にblue smoke って下がライブハウスで、1階はレストランの良い店があったよ!道路反対側のバーもまじ良かったよ、
ドアマンが怖かったどさ。
楽しんできてね!!
返信する
ひさしぶりなり! (Meg)
2009-11-05 17:07:19
優之介ー、ごぶさたー。
阿波踊り以来だ!

そうNYC。思い立ったら吉日タイプなもんでね。
ちょっと、ブラッとしてきましたん♪
もう東京に戻ってるけど。

今回は、ビレッジとかダウンタウンがメインで、ミッドタウンの方は美術館くらい。

Gershwinの辺りは歩かなかったよ。
一度、泊まりたいけど、結構高いんだよね~、Gershwin。
返信する
それがさ・・ (優之介)
2009-11-05 23:43:08
高い割りには、流石NY、設備わるっ!

ねずみ出た日にゃーベッドから降りれませんでした。

中覗くだけでも面白い宿だったよ、まみは何処泊まったの?

私はnyは高いからネットで調べてたら面白い建物だからって泊まっちゃたけど、もっと安くて動き易い場所だったら良かったかもなあ・・
返信する
わたしはアパート暮らし。。 (Meg)
2009-11-06 00:20:18
NYCはアパートメントをウィークリーで借りるのがおすすめ!?
長期の方が割安だし、ひと月くらい滞在したいのが本音だけど。

今回は、UNION SQUARE近くのStudioタイプの部屋を借りてたんだ^^
返信する
そっか。 (yu)
2009-11-06 11:04:10
1週間まるまる行ければその方が楽しそうだし安上がりにもなるし良いね。
私は行ったといってもたったNYは4日間だったし、新婚旅行で横断した最後だったしGERSHWINのロビーで大喧嘩はするし、めちゃくちゃでしたわ。
帰りは二日酔いでバスでへろ2。
リベンジ!
返信する