メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

3色メダカを容器に移したYO!~第1段

2013-01-09 22:31:37 | メダカのいる風景
さて、今日は 本舗さんよりやってきた『3色メダカ』選別モレ等の仔達を

容器(加温18℃のオートヒーター付き)に移した後の写真をUPします。

やはり 透明容器ではなく ちゃんとSETした容器に入れると

色が ハッキリしてきますね。

ただ、加温容器だけに 皆 元気でひゅんひゅん泳いでるよ~。




オットー艦長「よし!皆さんお待ちかねのメダカの写真を撮るぞ!」




オペレーター「か、艦長ーっ!」




オットー艦長「ど、どうした~?」


オペレーター「上手く、捕捉出来ません!」

オットー艦長「どういう事だ?!」




オペレーター「他の容器のメダカより 3倍のスピードで移動しています!!」




オットー艦長『シャアか?!』




副官「いえ、シャアンショク(3色)です。」

オットー艦長「無理すんな。」




ということで~!

今日から どど~っと 撮りだめした写真を UPしていきます。

(中には、ピンボケもあります。)

まずは、第1段として 15枚程・・・・・。


1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)

11)

12)

13)

14)

15)


いかがでしょうか?

「こ、これは!」っていう仔が 居ましたら 教えて下さい。

まだまだ素人なので 良く解らないのです。

これから 化けるであろう個体も含め アドバイス下さい。

宜しくお願いします。


まだまだ ありますが 今日は、この辺で!


では、また 

よろしければ、ポチっと ↓ お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサコケ)
2013-01-09 23:06:22
OTTO艦長!!!
ヘッポコオペレーターのマサコケであります!!!(爆)

今回も身の程を弁えず1番コメ、ゲットです♪

入電…「画像の子は正直全部期待出来ます!!!」…です(笑)
この度の買い物は大成功の様です♪!

返信する
マサコケさんへ (OTTO)
2013-01-09 23:12:59
1番コメGETありがとう、マサコケ二等兵(爆)。

冗談は、置いといて~

期待できる仔が、いっぱい居てるって 本当ですか~?!


まだまだ 続きますので また教えて下さいね。
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-01-09 23:24:06
必殺!!!一人時間差~

さて、冗談はおしまい…

そうですね~、多色系、柄モノ、色抜け等、どれも成長が楽しみな子ばかりですョ♪
特に4枚目のヒーターの周りに居る子達はマサコケ的に期待大です。
返信する
Unknown (hiroaki)
2013-01-09 23:28:49
私自身身の程知らずの2番コメ頂きました。皆素晴らしい個体です。こらからがう~んと楽しみです。
返信する
Unknown (コンムー)
2013-01-10 09:27:14
おはようございます(*^▽^*)

良いですね~(*゜д゜*)

特に上から3枚目と下から8枚目のオレンジ抜け個体!

これは、成長と共に色がクッキリ出てきて色の濃淡の差がハッキリ出そうな個体ですね♪

それと、下から5枚目の同じく抜け個体ですが斑が頭に出てきてるので、三色期待できるんじゃないでしょうか(*゜д゜*)

他にも言おうと思いましたが、何が何枚目か分からなくなってきましたので、また次回に(笑)
返信する
Unknown (みゆきち)
2013-01-10 12:01:07
艦長!
8枚目の水草の上にいる
頭がほんにょり紅い仔が好きですっ!

って、そういう話しじゃないですねw
でも、どの仔も可愛いですね。
おっきくなるのが楽しみ~!
返信する
Unknown (taiki)
2013-01-10 18:36:06
こんばんは!

上から(メダカですよ 笑)3枚目、5枚目、そして8枚目
が化けそうな予感です。

当ったらそのペアくださいな!(笑)
返信する
hiroakiさんへ (OTTO)
2013-01-10 20:33:35
コメントりがとうございます。
お陰で 本当に 春が待ち遠しくなりました。
返信する
コンムーさんへ (OTTO)
2013-01-10 20:39:08
コメントありがとうございます。

スミマセン、写真に数字を入れとけば 解りやすかったですよね。
今度そうしときますので またのアドバイスをお願い致します。
返信する
みゆきちさんへ (OTTO)
2013-01-10 20:41:32
コメントありがとうございます。
私も その仔が、気になっております!
暖かくなって 屋外で飼うと ドンドン大きくなると思いますので また報告しますね!
返信する

コメントを投稿