goo

通信の暗号化について。

レートなどの機能を採用することを見込んで、通信の暗号化をやっていっています。
そのため、今の作業はニコ生で流せないので、ご了承ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

壊リス・壊の高速化と、エフェクト変更。

だいぶいい感じに、最適化が進んできました。

旧・コワリス完全版の20倍程度高速になりました。
5人対戦での速度が、実用的になったことが大きいです。
また、2人対戦もちょっと古めのPCでも動く程度になっています。

エフェクトに関しては、高速化ついでに、半分を新しくしました。

今後の方針としては、実装する順番に
1.お邪魔ブロック表示の作り替え
2.壊モードのタイムアウト処理の刷新
3.10連載上のエフェクトを豪華にしたい。
4.新しいランキングの実装
5.新しいネットワーク対戦ロビーの実装
6.デフォルトBGMを増やす。
7.デフォルト背景を増やす。
8.ブロックの形の打ち直し。
の8つといった感じですね。
日程は、だいたい1週間~10日程度と見積もっています。

これが終わったら、ベータ版の動画を作りたいです。
完成版については、追々何をつけるか考えたいです。
付けてない機能に、PCとの対戦とかありますしね。

なお、作業の光景はニコ生でほぼ毎日配信されています。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マカフィーのアップデートで、OS再インストール。

マカフィーの不始末のおかげで、OSごと再インストール中・・・。
二度とマカフィー使わんわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RTMFPとAMFコーディング

RTMFPで妙にオブジェクトの送信が遅いし重いという現象に悩まされてきました。
そこで、ソースコードを試行錯誤してみたところ、

ObjectEncoding.AMF0

ObjectEncoding.AMF3
に変えたところ、スムーズになりました。
前は、RTMFPはAMF0推奨だった気がするけど、AMF3にシフトしたのでしょうかね。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コワリス壊のスタッフロールを考えてます。

コワリス壊のスタッフロールを考えています。
積極的に発案などに参加していただけると、載りますよ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする