車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

三共プラモデルで 1931年アルファロメオ グラン スポルト 1/24

2012年03月12日 14時41分11秒 | ミニカー






1930年台初頭に活躍したアルファロメオ・グラン・スポルトです。
時代サイズといいスロットカーレーシングに丁度いい感じです。
これをスロットカーレーシング場で走らせる勇気はなかっただろうけど、
かっこいいです。イカス。

SANKYO
1931
Alfa Romeo GRAN SPORT

スロットレーシングカーの思い出
小学校6年から高校1年の多感な時を、柳ヶ瀬のある
岐阜に過ごし、最後は鵜飼いで有名な長良川近くの高校でした。
丁度、柳ヶ瀬ブルースの時です。
子供の頃、金華山にあったボーリング場に併設されたスロットカーの
レーシング場に通いました。
好きだったのは、ベアリング付きの三共製日産シルビアCSP311でしたが、
車高が高く、友達と競争するのはF1タイプのスロットカーでした。
名古屋には、新岐阜から赤いロマンスカーに乗り、
よく行っていましたが、地下街が立派でびっくりしたものでした。
まだ、岐阜の紡績の盛んな時代だったので、堕ちた女工さんが
柳ヶ瀬で活躍したり、なににしても、成長期でした。
岐阜から犬山への電車は、ななんと普通車は手動の鍵で
ドアの開閉をしました。




アプリケーションテクノロジー株式会社







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。