![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/7f/419cecb0e978e6c6ed23760837e3f3d7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/10/a89f86a2cfef3b807b664f1a4c7de6ba.jpg)
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愛のスカイラインから引き続いだ
キャッチコピーケンメリ「Ken&Mary」
のスカイライン(C110型)として
一世を風靡した当時のトレーナーです。
ヤフオク yutrix99 さんからの写真です。
<<こんなものもありました>>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b4/2ceffc604fb2feb6f3f081ab9270cf91.jpg)
色々なグッツがあったものですね。
<<Wikipediaより>>
通称は、広告キャンペーン「ケンとメリーのスカイライン」から。
これは、先代のC10型の時代に展開された「愛のスカイライン」キャンペーンを継承、発展させたもので、
「愛のスカイライン」のキャッチコピーも引き続き使用された。
内容としては、若い男女のカップルがスカイラインに乗り、
日本各地を旅するというシリーズもののCMで、
この二人の名がケンとメリーである。性
能の高さや、レースでの栄光といった旧来のスカイラインの硬派なイメージとは異なるソフトなイメージのCMシリーズであったが、
当時の世相ともマッチし、一般的には、このCM自体が人気を博し、
やがては社会現象と呼べるまでになった。
また、車そのものの販売成績はもとより、それにちなんで多数作られたグッズもヒットし、
例えばTシャツの販売枚数は30万枚を超えたという。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/87/942d1fcb2cac4067a4e2e32d623f4125_s.jpg)
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