当時のモデルカラーだったモスグリーンゴールドメタリックの
ボディカラーを纏ったラジコンで走る日産シルビアです。
クリスタルカットと呼ばれカッコ良かったです。
確か東京オリンピックの翌年だったかと思いますが、
三共プラモデルの日産シルビアのレーシングカー
(今で言うスロットカー)
を購入した記憶があります。
その頃、岐阜市の金華山にあるボーリング場に
サーキットが併設されていて、よく通いました。
シルビアのスロットカーはベアリングが入っていて
早かったのですが、他のレーシングカーに比べ車高が高く
コーナーでコケました。
重心が低くなるように細工をすると遅くなり、
フェラーリ、ロータスとかのフォーミュラーマシンに
負けました。
アリスト-クラフト ディスティンティブ ミニチュアズ
全長、約33cm、横幅、約13cm
Nissan Silvia
made in Japan
CSP311
SP310
アプリケーションテクノロジー株式会社
ボディカラーを纏ったラジコンで走る日産シルビアです。
クリスタルカットと呼ばれカッコ良かったです。
確か東京オリンピックの翌年だったかと思いますが、
三共プラモデルの日産シルビアのレーシングカー
(今で言うスロットカー)
を購入した記憶があります。
その頃、岐阜市の金華山にあるボーリング場に
サーキットが併設されていて、よく通いました。
シルビアのスロットカーはベアリングが入っていて
早かったのですが、他のレーシングカーに比べ車高が高く
コーナーでコケました。
重心が低くなるように細工をすると遅くなり、
フェラーリ、ロータスとかのフォーミュラーマシンに
負けました。
アリスト-クラフト ディスティンティブ ミニチュアズ
全長、約33cm、横幅、約13cm
Nissan Silvia
made in Japan
CSP311
SP310
アプリケーションテクノロジー株式会社