![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/58/8e2376326837a8e2fb53635f73f3c40e.jpg)
当時のモデルカラーだったモスグリーンゴールドメタリックの
ボディカラーを纏ったラジコンで走る日産シルビアです。
クリスタルカットと呼ばれカッコ良かったです。
確か東京オリンピックの翌年だったかと思いますが、
三共プラモデルの日産シルビアのレーシングカー
(今で言うスロットカー)
を購入した記憶があります。
その頃、岐阜市の金華山にあるボーリング場に
サーキットが併設されていて、よく通いました。
シルビアのスロットカーはベアリングが入っていて
早かったのですが、他のレーシングカーに比べ車高が高く
コーナーでコケました。
重心が低くなるように細工をすると遅くなり、
フェラーリ、ロータスとかのフォーミュラーマシンに
負けました。
アリスト-クラフト ディスティンティブ ミニチュアズ
全長、約33cm、横幅、約13cm
Nissan Silvia
made in Japan
CSP311
SP310
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/87/942d1fcb2cac4067a4e2e32d623f4125_s.jpg)
アプリケーションテクノロジー株式会社
ボディカラーを纏ったラジコンで走る日産シルビアです。
クリスタルカットと呼ばれカッコ良かったです。
確か東京オリンピックの翌年だったかと思いますが、
三共プラモデルの日産シルビアのレーシングカー
(今で言うスロットカー)
を購入した記憶があります。
その頃、岐阜市の金華山にあるボーリング場に
サーキットが併設されていて、よく通いました。
シルビアのスロットカーはベアリングが入っていて
早かったのですが、他のレーシングカーに比べ車高が高く
コーナーでコケました。
重心が低くなるように細工をすると遅くなり、
フェラーリ、ロータスとかのフォーミュラーマシンに
負けました。
アリスト-クラフト ディスティンティブ ミニチュアズ
全長、約33cm、横幅、約13cm
Nissan Silvia
made in Japan
CSP311
SP310
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/87/942d1fcb2cac4067a4e2e32d623f4125_s.jpg)
アプリケーションテクノロジー株式会社