ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

モチーフ13枚のバッグ

2021-10-24 18:25:52 | 手を加えてみる。


またバッグ編みました。
私はいったいいくつ自分にバッグを編むんでしょうか。



13枚全部違うモチーフにしました。
四角い形と、最後の目数だけ同じものを選びました。
今はネットでいくらでも編み図が拾えてありがたいです。

それでも大きさが合わなくて、
最後スチームでぐいぐい伸ばして
大きさ揃えました(´▽` )


これ、我ながらいいアイデアだと思ったんですが
一枚ずつ番号シールを貼ってます。
こうすると決めた配置を間違えないし、
裏表も間違えないので
とてもよかったです。


とじ針でかがり縫いにしたせいか
つなげるのも手間なく楽ちんでした。


A面


B面

なるべく簡単で目が詰まってる風なのを選んだのですが
編み図を見ながら編むのは、
雑誌裏のパズルを解くみたいで楽しかったです。

それでも、冬のバッグには目が粗いし強度も心配なので
裏地をつけるつもりだったんですが
編み終わったら、なんかこのままもワイルドでイイかなと思ったり。

これね、ダイソーのメランジ3玉で出来たんです。
なので材料費330円です。
しかも思ったより簡単にできたので、
もしか、もしかですよ?
すぐ毛玉になったり擦れたりして、
一冬しかもたないようなだった場合
わざわざ裏地つけるのもなあという気持ちになってきたのでした。

これの前に編んだコットンのバッグは
材料費だけでも2500円位したし
糸が細かったことも、詰めた編み方だったこともあって時間もかかったので
この差は何!?という気持ちもある。

それにしてもモチーフ編みは可愛いし楽しいな。
同じモチーフを編んだとしても13枚くらいなら飽きずに編めそうだし
編み方を覚えてしまうから、そっちの方が楽だったかもですね。
でも前から全部別のモチーフでって、やってみたかったんです。

あれ?でも今自分で気づいたんですが、
一つだけ同じ編みのがありましたね!!(゚▽゚)
ま、いっかです(n*´ω`*n)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿