ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

買い食いポージー

2011-01-24 18:22:12 | プレーリーポージー


雪が降ってきましたよ。あらあら。



このサングラスはフルーツパンチさんのディフォのです。
フルパンさん本人より、ポージーのオレンジ目の時が似合うというちのさんのお見立て。



ふざけたカッコだよねぇw



さて、目的地は小さなドーナツ屋さん。



お店もちっちゃいけど、ドーナツもちっちゃいです。

かたん、かたん、と機械が動いて、油に放り込まれて揚がるさまが楽しい。



駄菓子屋さん感覚なドーナツ。
串を一本つけてくれるので、それで刺してすくって食べます。
揚げたて熱々を食べる。

グルメ、ではないけれど
なんだか、ニヤニヤしちゃう感じ。



このところ、本当にでかさんばっかりの、ちのブログ。

でもね、日が長くなったらまた、帰り道にプチを撮る毎日になるので
今のうちにいっぱい出ておくんだ~。



でもでもね。
あんなに苦手苦手と言っていたでかさん撮影。

このところ、プチと同じ扱いで撮ってますよね。
以前はこういう役どころ、全部プチがやってたのに。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CoCo)
2011-01-24 19:42:25
小さなドーナツ屋さんがあるんですね。
近所でドーナツといえばミスドしかありません。
熱々のドーナツなんて美味しそう♪

ネオも一緒にお出かけできて喜んでると思いますよ。
プチとは目線が違うので、町の様子も楽しめます。
返信する
Unknown (qchamo)
2011-01-24 20:55:58
うひょォォォォォ{ルンルン}懐かしい狸小路だ{キラリ}
札幌にいた頃はよく行ったなぁ。
今はないと思うけど、昔は今でいうファッションビルがあり、4プラとかパルコについで
若い子が集まってましたよ。いろんなお店が所狭しと入っていたので、
結構面白かったよ。
パルコはブランド物が主流だったから、そこは隠れファンが多い店って感じかな?

今はそんな可愛い店があるんだね{ひらめき}
そのドーナツ、なんか昔母が作ってくれたような懐かしそうな感じがするのですが…{ドーナッツピンク}
白砂糖をまぶしてある?
美味しそう{ドーナッツ}

ちのちゃん凄いよ、私なんて外にも連れて行ってないもん。
返信する
Unknown (微糖)
2011-01-24 21:54:33
こんばんは~
久々に見るこの型のサングラス!やけに似合ってますね(笑)
私もこの型のサングラス出して撮りたくなりました( ´艸`)
小さいプレーンドーナツ★美味しそう!!
B級グルメな私なので、たまに食べたくなる一品です(笑)
とゆうか、デカさんの街中の撮影に拍手ものですヾ(`д´;)
なかなかひょいひょい出来ませんって!!!(笑)
返信する
Unknown (tomopin)
2011-01-25 00:43:02
すごーーーーーい{ひらめき}
日に日にデカさんの扱いが上達してます(*¨)(*..)
雰囲気も素敵に醸し出しつつすばらしぃですねぇ{パチパチ}
プチさんを出すのももたつく私は、
その域に達するにはかなりの修行が必要そうです{汗}
ちのしゃんの撮影風景をこっそーり覗き見して勉強したいですタイ{キラリ}
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-25 11:09:21
CoCoさん:
札幌ではなんだかドーナツ屋がちょっと流行ってるらしく、
ローカルテレビで色々な店が紹介されていたので
気になってチェックしに行ってみたんです{ルンルン}

なるほど。ホントですね~。
プチだと背景をぼかすか、プチをぼかすかの選択しかないですが、
ネオだと背景もネオも同様になじませて撮ることができますもんね。
レポートするのにはネオのほうが便利です。{YES}
やっとでかさんの撮りようが分かってきた気がします。
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-25 11:11:33
qchamoさん:
狸小路懐かしいですか^^
変わらないところもあれば大きく変わったところもあって
今 なかなかおもしろいですよ。
そのファッションビルってCOSMOのこと?だったら今でもありますよ。
1Fとかは昔とあまりイメージ変わらないと思います。
お茶漬け屋さんもありますよ。(←聞かれてないw)
でも、まんだらけや、ユニクロも入ってるんですよ~。
(フルパンさんはこのまんだらけで買ったw)

このドーナツ屋さんはすすきのの東のほうにあります。
とりたてて美味いことも不味いこともなく、
でもちょっと幸せをくれる感じです。
トッピングは、メイプルシロップとか、チョコとか、シナモンとか
何種類かあったんですが(トッピングなしでもいいのですが)
シンプルに「シュガー」にしたのでした。

プチは携帯でも持っているような顔で握って歩けるので便利なのですが
でかさん連れて歩くのは絶対無理だとついこの間まで思っていました。
急速に傍若無人・厚顔無恥化しているようです。{りんごちゃん}
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-25 11:13:06
微糖さん:
おはようごぜぃやす。
そうなんです。やけに似合うのw
フルパンさんにはもっと濃い色のほうが似合うので
これはポージーにあげました。←

小さいドーナツは「買い食いする幸せ」をくれるドーナツでした。
今思い出してもなんだか幸せになります。
実はトッピングも色々あったのですが、シンプルに「シュガー」にしました。

でかさん、私もこないだまで「絶対無理」と思ってましたよー{りんごちゃん}
バッグからよっこいしょと出しても髪を整えたり準備要りますし
人目につきまくりますし泣
でも、町の様子をレポート←するのには、
プチだと背景かプチかどちらかがボケてしまうので
でかさんのほうが向いていると思いました。
髪が乱れないようにタオルで頭部だけを包んで
バッグに入れるとかで準備を短くし、
一応、人目があまりないような場所、タイミングを選ぶとかはしてますが
まーー
この調子じゃそんなことも気にならなくなるまで、すぐでしょうねwww
ははははは。
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-25 11:15:29
tomopinさん:
ホントすかー♪ 
プルリングぷらんぷらん見せつつだいぶ慣れてきました~笑

街中でカメラ構えること自体が恥ずかしくない?
何を撮ってるかより、自分は、カメラを出すこと自体が恥ずかしいんだと悟りました。
ブログのために写メする人が多い昨今、
じゃー私も平気だと思えるようになったよ泣 ←なぜ泣く。

プチはもう携帯握っているのと同じだから!
でも、一人でおにんぎょと遊んでいる姿ははたから見てブッキーだと思う(i_i)
ブッキーなおばちゃんをストーカーしてね{ハート}
返信する
Unknown (aoihosi)
2011-01-25 12:43:37
オレンジのサングラスがとてもよく似合いますね

相変わらず、写真写すのが上手ですね、私も

今年はちのさんを見習ってもっと上手になりたいな

それにしてもとってもおいしそうなドーナツですね

なんだか食べたくなりました{笑}
返信する
Unknown (まり♪まり)
2011-01-25 12:58:15
ちのさん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、ドーナツ屋さんで、ポージーちゃん、
しっかりドーナツ刺してますね!(笑)
かっわいい~~~!(笑)
ちのさん、やっぱりチャレンジャーです~~~(笑)。
ああ、そうですよね、日が長くなると、撮影できる時間が延びますよね。
プチちゃんは小さいから、持ち運びも便利ですものね!
返信する

コメントを投稿