ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

六花亭の「おやつ屋さん」7月7日

2014-07-08 19:45:00 | 食す。


今回はプリンケーキ。



なぞのカウントダウン。



こんなです。確かにパンプディングではない。

パンプディングだと思うけど、パンプディングじゃない。
プディングケーキ。 たしかに。



断面図こんな。

ぱくぱくぱく (´一` )

甘さ控えめで、ぱくぱく完食 



ノイ「そこの行き倒れのプディングなキミ。」
スーティー「いえボク、自立できないだけで、行き倒れているわけじゃないです。」



ノイ「僕は自立できる(自慢)ので、僕のスタンドを貸してあげてもいいよ」
スーティー「これ、ボクにとてもよく似合ってます(´▽` )ほんわ」



ノイ「でも、帽子は返して」



ぷちるるさんの編みバッグに、ヤギ赤ちゃんを入れてみました。



こんなちっちゃい編みバッグなのに、口をボタンで留めるようになってるし
可愛い裏地(内布?)まであるんです。  スゴーΣ(゚ロ゚)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖2)
2014-07-09 15:44:19
プリンケーキ美味しそう٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
ノイさん達パクパクズルいです。美味そーに食べやがって!(笑)
ヤギ赤ちゃんとバックがこれまたかわいいこと( ;∀;)なんすかこれ!
そうそう、プチのお洋服素晴らしいです。
今時希少過ぎですよねー(笑)かわいいコーデにニマニマ(n´v`n)
返信する
Unknown (微糖2)
2014-07-09 15:45:26
あ、謎のカウントダウンなんなのですかね?(笑)
返信する
Unknown (菜々)
2014-07-09 22:26:39
ちのさま

またこんばんは。
ニッコリしてしまう記事にしてくださってありがとうございます♪
優しいノイさんのスタンド、嬉しいです~。私の作品は概ね頭デッカチなんですが、このコはとくにそうで(笑)立たせるには技術がいるんです。スタンドいいですね~。私もなにか考えよう。それよりも、プリンケーキを拝見していて、あ、そういえば、前にも、ちのさんが「プリンのような色合い」って言って下さって、「そうだな~」と思いまして。ますますプリンに見えてきました。いっそのこと、このベア、ちびスーティーじゃなくって、「ぷりんベア」とでも呼びましょうか。「スーティー」って、やっぱり、縫って作るベアのことだと思うし…「ぷりんベア」でよろしいでしょうか~?
私もプリン食べたい~。久しぶりに作ろうかと思います。
ちのさんのブログは拝見してますとたまに猛烈に空腹になります(笑)。

ではでは、ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-10 11:48:21
微糖2さん:
いまじゃめったに見ないプチ服ですが
出ていてもワンピってことが多いので
こういうの珍しいですよね。
ちなみにこのイベントでプチ服を出してくれたディーラーさんは
3件ありました。うれしい~。
バッグに突っ込んだヤギさん可愛いでしょ{キラリ}
内布が赤いので色移りの心配もあると思い
撮影後は抜き取っちゃいましたけども。
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-10 11:52:51
微糖2さん:
カウントダウン、わからないのです。
おやつ屋さんがはじまったのは、2013(去年でしょ)年より
ずっとずっと前からだと思うのですが
2020年で、この企画は終わりってことでしょうか???
今年2014年で、ひと月に一回の企画なので
確かにあと72回ですが。
返信する
Unknown (ちの)
2014-07-10 12:18:02
菜々さん:
ヤギさんたちが「甘えてられない」と言ってましたが
うちは、そもそもプチブライスという、あたまでっかちで
自立できない人形が主なので、
たてなくて全然当たり前と言いますか、
そんなことは気にならないのですがねw
遊んでみました^^

スーティーはキャラクターだから、
ぬいぐるみ製じゃなくても、スーティーなんだと思います。
ちびスーティーという響きが可愛いので
それでいいと思うんですが
確かに、スーティーとまじまじ比べてみると、
鼻周りが白かったり、腕脚が茶だったり
菜々さんのベアの方が細かいかもです。
スーティーは煤で耳が黒く汚れたという設定だったとかで
厳密にいうと耳は黒らしいですし
スーティーではないよ!と言ってしまってもいいですよね。
お名前はもちろん菜々さんしだいです。

私としてはこんなデザインの飴があるといいのに♪
と妄想しちゃいます。
絶対プリン味。
返信する

コメントを投稿