Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

住吉   グラッシェ アリス

2014-08-21 14:43:32 | 福岡市博多区
2014年8月に住吉に出来た九州初のアイスクリームケーキ専門店です。

友人がお店がオープンした事をFBで紹介してたので近くに寄った時に本社へ差し入れを買いに立ち寄りました。

お店には生アイスやジェラートを洋菓子風にアレンジした可愛らしいデコレーションアイスケーキやカップデザートが沢山冷凍庫の中に並んでました。

この中から本社にアイスケーキを自宅にはカップデザート買って帰りました。

フリュイ・ルージュ4200円、15cmの大きさのこの店イチオシの商品です。

バニラアイスの中に角切りの苺を入れて木苺入りのアーモンドスポンジで包んだ赤いフルーツを中心にデコレーションしてあるアイスケーキです。

自宅にはカップデザートを2種類購入です。

ティラミス400円。

北海道産のマスカルポーネチーズを使ったアイスクリームを使ってティラミス風に仕上げてあります。

とよみつ姫450円。

福岡名産の無花果「とよみつ姫」にスパイスを加え赤ワインで仕上げたコンポートタイプのアイスクリームです。

今迄は高級ホテル等でしか食べれなかったアイスケーキを気軽に買えるお店です。

お店は住吉通りから小柳通りに入ったらすぐの所にありますよ。

グラッシェ アリス  住所 福岡市博多区住吉4-2-15住四ビル105  TEL・予約 092-409-5344

営業時間 11:00~20:00   定休日  不定休

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

グラッシェ アリスアイスクリーム / 博多駅渡辺通駅
昼総合点★★★★ 4.0

ホノルル Star of Honolulu

2014-08-21 06:06:37 | ハワイ
ホノルルのアロハタワーの横に停泊してるクルーズ船です。

今回のハワイは3泊5日で友人達とのゴルフが目的の旅行でした。

ワイキキに着いたら取りあえず時差ボケしないようにワイキキでひと泳ぎです。

その後ホテルにチェックインして次の日からは2日間ゴルフでした。

初日はワイケレゴルフクラブでプレー。

2日目はカポレイゴルフコースに移ってゴルフを楽しみました、どちらもフラットでとてもプレーし易いゴルフ場でした。

2日目のプレーが終わった後は皆でサンセットクルーズに向かいました。

私達が選んだクルーズ船はスターオブホノルル号、船のデッキの場所でビュッフェのパシフィックスターサンセットビュッフェ&ショーから本格的なフルコースのファイブスターサンセットダイニング&ジャズ
まで4種類のコースが用意されてました。

私達が選んだのは一人97ドルのスターサンセットディナー&ショーのコースでした。

乗船すると先ずはマイタイのウエルカムドリンクです。

ウエルカムドリンクが終ったら次はパンとサラダが運ばれてきました。

メインの料理はカニとサーロインステーキがワンプレートに乗ってきました。

この頃はまだまだホノルルはサンセットとは言えませんでした。

食事が落ち着くとダンスショーの始まり、最後は皆もつられて踊り出してました。

ダンスショーが終る頃には4階のデッキからはハワイの美しいサンセットと景色を満喫できました。

船はアロハタワー横から出航しますよ。

Star of Honolulu  住所 ハワイ1 Aloha Tower Drive, Honolulu, HI 96813

TEL・予約 (+1) 8089837827

食べログ グルメブログランキング

Star of Honoluluステーキ / ダウンタウン / チャイナタウン)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ホノルル Odoriko (踊子)

2014-08-20 06:27:30 | ハワイ
キングスビレッジの中にある居酒屋風海鮮日本料理レストランです。

2012年のホノルルマラソンに参加した時に友人達と皆完走したお祝いの宴会で使わせていただきました。

カピオラニ公園で完走した記念のメダルとTシャツを受け取ったらホテルに帰ってシャワーを浴び一休み。

今回私は一人でホノルルに入ったのですがさすが日本人の多いホノルルマラソン、福岡の友人達もかなり参加してたので連絡して皆で打ち上げです。

友人の社長が選んでくれたのはキングスビレッジの踊子です。

さすがにマラソンの夜だったの予約しましたがテーブルや個室は満席、カウンターしか空きが無く皆でカウンターを借りて宴会です。

しかも打合せもしてないのにほぼ皆フィニッシャーズTシャツで登場です。

太っぱらの社長が「支払は俺がするから好きな物を注文しなさい」との事だったんでそれぞれが好きな物を注文してお御馳走になりました。

先ずは焼鳥からスタートです、日本人ばかりの宴会で日本食なんでほ全く日本と同じ雰囲気で楽しめました。

豆腐は素麺風にしてカウンターに運ばれてきました。

ガーリックシュリンプです、プリプリでマラソン後のビールが進みました。

タラの西京焼き、皆お腹が空いてたのか油断してたら写真撮る前に料理が無くなります。

勿論日本食なんで刺身の盛り合わせは欠かせません、大根のけんがタワーになってましたよ。

天婦羅の盛り合せ、飲めないメンバーはこれとご飯でお腹を太らせてました。

鯖の塩焼き、これは呑み助達に大人気でしたよ。

ワイキキのほぼ中央にあるんで酔っぱらってもホテルに歩いて帰れるんでとっても便利なお店ですよ。

お店はワイキキのキングスビレッジの中にありますよ。

踊子   住所 King's Village Shopping Center 2400 Koa Avenue Honolulu, Hawaii 96815 USA

TEL・予約 (+1) 8089237368  営業時間  11:00~17:00 17:00~24:00

食べログ グルメブログランキング

Odoriko懐石・会席料理 / クヒオ通り)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ホノルル 義経

2014-08-19 06:00:00 | ハワイ
ワイキキのパークショアホテルの中にある和食レストランです。

3度目のホノルルマラソンに参加した時に宿泊したホテルの一階にあったので利用させていただきました。

2003年に初めてホノルルマラソンに参加して今回の参加で3度目、経験して解ったのは私達素人にはゴールした後ホテル迄歩いて帰る時が一番辛かったです。

そこで今回選んだホテルはゴールのカピオラニ公園の前にあるパークショアホテル。

そのホテルの一階にあったのでほぼ毎日このレストランを利用させていただきました。

今回は一人で参加したので取りあえずホテルに着いてチェックインまでここでランチを食べながら時間調整です。

お店には奥にも広い客席もありましたが私は一人だったんでカウンターで食事です。

お昼の営業ギリギリの時間でしたがなんとか定食を頼んで腹ごしらえです。

一人でしたがやっぱりビールで乾杯です。

定食は刺身、煮物、焼き物、天婦羅と日本のレストランと比べても劣らない立派な内容です。

定食のごはんはお替りも出来ました。

ご飯に添えられた香の物もたっぷりでこれだけをつまみにビールが一本空き結局全部で3本空けてしまいました・・・

最後は抹茶のアイスのデザートをいただいてこの日のランチは終了、フロントから部屋を使って良いと案内が来たのでチェックインさせていただきました。

次の日の朝食には鯖塩焼特選和定食26ドルを注文してみました。

ハワイでもやっぱり朝は和食が一番、特にマラソンを2日後に控えてたんでご飯を食べてエネルギー充填です。

和食を食べた後にはパイナップルのデザートも朝食にはサービスされました。

嬉しい事にマラソン前に利用したんで完走した後にお店から湯呑がプレゼント、これは良い記念のお土産になりました。

お店はパークショアワイキキの一階にありますよ。

義経  住所 2586 Kalakaua Ave. Honolulu HI パーク・ショア・ワイキキ  TEL(+1) 8089265616

営業時間 6:00〜10:30、11:00〜14:30、17:00〜22:30 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング

義経懐石・会席料理 / クヒオ通り)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ホノルル Fook Yuen Seafood Restaurant

2014-08-18 06:03:03 | ハワイ
ワイキキ周辺でとっても安価にロブスターを食べれるお店です。

ホノルルマラソンを走り終えて皆で宴会、選んだお店はホテルから歩いて行ける距離にあるこのお店です。

何はともあれ皆で完走をお祝いしてビールで乾杯です。

ロブスターと料理一品がセットになって13ドル位だったんで料理は各々好きな物を適当に選びその料理とロブスターをセットにして注文して皆で分けました。

注文した料理が次々と運ばれてきました、先ずはホウレンソウの炒め物です。

中華風パリパリ焼きそば、野菜がたっぷりトッピングされてます。

酢豚、やっぱり運動した後のビールは最高に美味しかったです。

料理はこれ以外にも炒飯など全部で6品頼んだんでロブスターも6匹、3匹づつ違う味付けをしてもらいました。

先ずは生姜とにんにくを使って中華風に比較的あっさりと炒めたロブスター。

こちらは黒豆ソースを使ってしっかりと味が付いてたんでビールとご飯が進みました。

適当に頼んだけども全部が一斉にテーブルに並ぶと素晴らしい光景ですね。

食べ終って会計をしようとしたらなんとホークスの王会長が偶然食事をされてて気軽に私達と一緒に写真を撮らせてくれました。

お店はマカリーストリートとカピオラニブルーバードが交差する所のセブンイレブンの上にあります。

Fook Yuen Seafood Restaurant  住所 1960 Kapiolani Blvd Ste 200, Honolulu, Oahu, HI 96826

電話 (808) 973-0168

食べログ グルメブログランキング

Fook Yuen Seafood Restaurant中華料理 / ワイキキ)