♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

ウクレレ

2010年02月20日 | 日記

確か4年半前だったかな。

イースト21というオークラ系列のホテルでショーをさせて頂いたのは・・・。

夏のショーでしたが、その三ヶ月前にハワイでウクレレを買ってきたのでした。

Gstringというメーカーの、やや大きめなコンサートという型のもの。

そのウクレレを買って帰った時から、サウンドQリーダー上嶋さんの指導で練習が始まったのです。

そしてウクレレプレイヤーとしての初舞台が、イースト21だったというわけです。

今思えばたった3ヶ月でステージで演奏するなんて大変無謀なことですが、お蔭様で今に至るまでずいぶん沢山のステージを踏ませていただきました♪

明日はバンドの練習日。

普段は5時間ぶっ通しで演奏しますが、明日は基礎のリズム練習をする予定です。フラと同じで、ベーシックが何よりも大切なこと!

ただ4拍子を刻むだけではなく、タヒチアン、エイトビート、ビギン等、沢山の異なるリズムを狂わすことなく弾いていかなければなりません。

コード進行も以前とは比べようもない位、難しくなりました

最初はこんなの絶対に弾けないと思っていた難しい曲も、猛練習の末には歌いながら弾きこなせるようになります。フラも同じですけどね!

さあて明日の練習も頑張っていきたいと思います!

フラもウクレレも歌うことも、全~部好きだから\^o^/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。