高松市寺島治療院・高松市スポーツ少年詠春拳,太極拳

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等☎090-9775-3771

健康によい太極拳教室

2016-06-22 22:21:47 | 健康太極拳教室
水曜お昼、恒例の大野コミセン太極拳教室でした。

施術も午前中、昼は教室後~21:30頃までやりましたよ。

太極拳を長年続けていると、丹田から動く、センターラインに意識おく

また詠春拳は特にセンターラインに意識おく。。

真ん中「背骨」のトンネルが大きく明るくなれば、中心感覚が磨かれる。健康にもよい。

また、お笑い芸人でおもしろい方はセンター感覚がすぐれていると思う

なぜなら、センターからずれるほど常識人に受けるわけだから所謂頭がよいのである。

日ごろから真面目で、受けようと思わないのに受ける方は常識がセンターからずれているとも

言えるかな。学生時代、寺島は普通にしていて面白いとよくいわれたものです。

やっと原因がわかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳教室に小さな仲間 | トップ | 浅野コミニュテイセンタース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康太極拳教室」カテゴリの最新記事