高松市寺島鍼灸院・高松市スポーツ少年詠春拳・太極詠春グローバルカンフー協会

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等spsn73r9@water.ocn.ne.jp☎090-9775-3771

中村日出夫氏

2014-01-25 23:09:53 | Weblog
の試し割りは鉄砂を極めた手足のそれである。

インチキではない。相違点は鉄砂薬を使用した場合は、見た目では拳が硬くなってるということはなくて

綺麗である。それにしてもインパクトの瞬間の恐るべきスピードと破壊力である。

当方もといううか、武術家の憧れの威力だろう。

定説では薬を使用しないと、危ないので誰も出来るというものではなく、また会社人としては

練習時間が足りないだろう。

ムエタイがオイルを塗り石などを蹴りまくるのににているし、無影拳の練習生が木を脛で思いっきり蹴っていたこと

にも通ずるところがあるが、中村氏に到達するのは尋常ではない。とおもう。
コメント

治療後

2014-01-24 22:56:48 | Weblog
送りとどけたら

中へ案内され、まーみごとな書道でした。

お茶のおもてなしも うけました。

ときたま真剣になるときは、若い時の迫力を感じさせられます。

恐るべし80代の魂。

ほんの少し「忘れる」傾向がありますが、積年にわたり心を砕いて生活してきたことが解りますし

無邪気できれいな心です。

極楽行き間違いないというと、幼子のようにいくいくと言うときの表情がまた素晴らしい。

太極拳にもこられており、頭の下がる思いです。
コメント

そのあとは

2014-01-18 22:58:57 | Weblog
中学生以上はお外です。

ちなみにカンフー武勇会時代は公園でした。

今日は風が強くて寒かったですが、外はまた気持ちのいいものです。
コメント

猪木VSペールワン

2014-01-18 00:32:13 | Weblog
で、知らなかったが、現地の英雄に勝利後

観客が暴動を起しだそうとした時、猪木はリング上でいつもの

ダーを、両手を挙げて。。まあいつもの通りに雄叫び姿で行った。


とたんに数万人の観客が静まった。

なんとアラーの神に祈りを捧げたのと勘違いされたのだ。

偶然とはいえ、やっぱり持ってるですね。

その後、現地で英雄扱いされたとのことです。この勝負はガチンコとしても有名ですね。




コメント

各方面より

2014-01-11 22:53:03 | Weblog
試合のオファーが来る時期となりました。

岡山にさいさい行きたいのですが、瀬戸大橋料がネックです。


とりあえず今年の第一弾決めました。
コメント

甘納豆

2014-01-08 22:35:58 | Weblog
東谷の有名なお店です。

全国発送もたくさん。

患者さんが大好きなのだが「行きたくても、もういかれへん。」年齢、体調より。。。


ちょうどこの方面より来院されてる夫婦がいたので、よし!

送ってあげる! ついでに連れて行ってあげるわ と


まあ、喜んでくれたこと

その後、大野コミセンで太極拳初日でした。練習風景はなかなか撮影るタイミングがない「当方もやってる」ので、


数年まえ市民学校でツボと指圧という講座を担当していたので、今後ツボの勉強も皆様と進め様と思案しております。

山間部のお菓子やさんでも実力あればくちこみ~全国展開できるものですね。

おいしい村瀬の甘納豆
コメント

初オペラ

2014-01-05 23:10:33 | Weblog
48年ではじめて生で観ました。くちぱくでないので、常に喉の調子を整えていなくてはダメなようです。

まあそれは「体調管理」は何の職業でもそうですね。プロ意識を忘れてはだめですね。


今日は声が夢に出てきそうだ。

浅野コミセン 健康太極拳はじまりました。

当方は節分が年度の変わりという意識があります。なので暦の上では2014ですが、ハートはまだ2013です

どちらでもよさそうなのですが、このことは重要なことなのです。本当の初詣となります。

では皆様おやすみなさい

コメント

練習はじめ

2014-01-04 22:05:22 | Weblog
少し少なかったですが、良い練習になりました。




治療も本日より開始しています。現在ではキックでは出れるのは3名ですね。+1はゆうみですが、受験がすんだらふふふ


まあ かずき、みくんは強いのですが学年のわりに体重があるので今後の展開に期待。だん、たっくんは回し蹴りができだした。

潜在能力NO1はゆいと、怒った時の竜生ですが竜生はゲーマーでカードオタクでその気がないので観察中です。


まーくんは武道をスペインに広められるといいですね。長身のわりには63kgとうまくいくといい成績が残せるかも

わかりませんね。みなさん、また1年はりきっていきましょう。なおとくん、デビューはまだもう少し先、多くの格闘家が直面する 遊びと鍛錬のシーソーの時期ですが

どちらに転がるか!!

しろは一日18時間は寝ていますが、すずめ狩の腕は凄い!
コメント

新春のお喜びを申し上げます

2014-01-02 00:37:59 | Weblog


今年も よろしく ご指導の程お願いいたします。毎年食べる田村神社さんのお好み焼きです。

昨日の8:00~寝てないんだと。


家内と長女はゆめタウンの福袋 GET でいらないのはスマホで売っていた。
コメント