高松市寺島鍼灸院・高松市スポーツ少年詠春拳・太極詠春グローバルカンフー協会

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等spsn73r9@water.ocn.ne.jp☎090-9775-3771

今日錬

2014-09-27 22:19:15 | Weblog
松村は高1、幼稚園からカンフーをやっている。

うちに来たのは中2からだ。少し見た目には分からないが3級の障害をもつ。

健康の為ドラムも幼少より嗜む。

器用で熱心だ。自由に動く方の手は素晴らしい動きをする。

はりをしだして、よりスムーズになったとのことで当方も頑張る次第だ。

足の動きがスムーズでないので、スパーで詰まるときがあるけれども

いつも克服しようと前向きである。

かずくんも水泳のあとに練習にきた、燃えてる彼らは活き活きあかるい。

壁があるとそこで止まるのも、乗り越えようとするのもどちらもその者の人生、

当方も井口や松村に励まされて、本職「治療」に臨んでいるのは間違いない。

うちの今の生徒はとてもオーラが明るいとおもう。

健康太極拳は年配者が多いのであるが、飛行機は着陸するときも前部は持ち上がっているように

そういう方々が多いのもうれしい事である。

実れば垂れる頭かな、されど志は上向きであるという生き方。


コメント

認知賞

2014-09-26 23:29:31 | Weblog
のおばあさんがほぼ毎日来院される。

飲みかけのものや、食べ残しのものも良くくれるのだけど、本日は6個入りのお餅を

持ってきて、「今日は遅いので帰る」といい「1個だけ私持って帰るわ

といった後「皆様と一緒に<食べた気になりたいので」とおっしゃった。

やっぱり、そうだったのですね。

いま、ディサービスに通所してるのですが、先生経験者なので、か、先生で行ってると思っている。


なんでこの年になって働かないかんの疲れるわとの調子

責任感が強かった方なので、本当に疲れる様子だ。

子供たちがいる時は面倒を見るといっていろいろお菓子を買ってくる。

一度カートにたっぷり載せて来た時は、さすがに後から戻しに行った。「おばあちゃんには黙っていて下さい」とね。

1年程の付き合いで感じることは、人間として生きている時期にだけ必要なものを忘れていっていると思う。

当方は次の世のことは信じる者である。







/font>
コメント

スタッフが

2014-09-23 00:06:38 | Weblog
心配するほど

運動している和也くん。

瀬戸内スイミングに勧誘してから、ほぼ毎日運動している。

今の夢は東京五輪です。

仕事場では、みんなギャンブルの話ばかりしてると言っている。

当方も1えんパチンコのファンであるけどね、ゲームセンターより使わないで済む。

和也くんは瀬戸内に入会してよかったと言っている。

学生時代の空手仲間は放課後、無料の松山青少年センターで鍛錬に明け暮れた。

夢はまだまだ続いている。我々は永遠のチャレンジャー。

夢はあきらめなければ、可能性は無限大。「子供が見ていたTVドラマでいっていた」

いつになっても落ち着かないわれわれは面白い

燃えてる和くんいち押し

チャレンジャーには怖いものはない。なんにも怖くないわ
コメント

指導者の役目

2014-09-20 22:25:47 | Weblog
友と格闘技練習でうんぬんとの残念な記事がありました。

高校時代、他校で指導者不在で組み手練習中にも事故がありました。

熱くなるので危険なのです。

マウスピース、ヘッドギア、足サポ、グローブ、きちんとしとけば大丈夫です。

指導者は当然ついていなければなりません。是非2人で練習する時は熱くならないようにしなければなりません。

熱くなるのは実は心が弱いのです。強い人は冷静です。

本日は治療も多忙で練習も厳しく、楽しく行えました。



私は以前より、武道とダンスだと申しておりました。1度はダンスも取り入れておりました。

その時の先生はプロダンサーになっている様子です。エアリアル空中パフォーマー。世界を巡っているようすです。

子供達が多数付いておりましたが、夢の為、無念ながら出て行ったのは断腸の思いだったでしょうが、もっと羽ばたいて欲しくおもいます。

学校でも必須科目になりましたが、体の使い方がわかるのです。画像女性は幼少よりダンス経験者で、カンフーも無経験ですが動きは非凡で素晴らしいチャレンジャーです。上原も親子鷹みんながんばろうぜい
コメント

追い込む

2014-09-13 22:23:44 | Weblog
ハードでは全日本グローブ空手選手2名追い込んで行っております

特に上原は親が
経験者ということもあり、その指導で当方「他人」では踏み込みにくい領域に。
頑張った

ソフトでは永遠の年齢不詳軟体お母さんさんの扇子指導


ソフト面とハード面で頑張っている次第であります


天照石 玄武岩 富士溶岩岩盤浴いかがでしょうか?

着替え持ってきてね。






コメント

かずくん優勝

2014-09-10 22:49:45 | Weblog
7日の競泳大会優勝しました。

今度中四国です。高校時全国2冠だったけど事情でパラリンピック断念したけど、当方の夢は

リオか東京オリンピックに出てもらいたい。

彼は不可能ではありません。


今日は大野コミセンでの健康太極拳でした。挟んで前後施術がありました。

最近の目覚ましい西洋医療の発展に対し、高校時の強い夢であった本当は東洋医療という思いも

少し弱ってきた感もございますが、健康寿命のカギはやはり東洋と思案するところであります。

93,92歳の方は10年施術を続けており、元気であり、また86歳で坂道を走り回る大山さんを診るにあたり

実感もある。

お休みなさい

コメント

ちょっといいかな

2014-09-08 22:19:03 | Weblog
数年前より当方のメルアドを利用して、スカパー無料視聴

などとおくられておるそうですが、当方は全く無関係です。

サイバー課相談したところ、こういう事は簡単にできるそうで、あまりひどいと対処します。

迷惑行為はやめましょう。

人を陥れる行為よりも自身が正しき方向に進むようにしていきましょう。

コメント

本日

2014-09-07 23:15:10 | Weblog
浅野コミセンで太極拳でした。

浅野もようやく10人程固定されてきました。

こつこつです。みなさまの健康長命思案しながらこつこつと

昨日カンフーは18:00頃に雨警報で急にコミセンより休止連絡ありました

1回分引きますのでご安心ねがいます。

さて今回グローブ空手は試案の末2名です、健士朗と昇太郎

文化祭の翌週でありますがいまから追い込んでいきます。

上記理由より近日画像ありませんのでグローバルカンフー雑技団団長のストレッチでもどうぞ




コメント

頑張る子

2014-09-04 00:16:31 | Weblog
彼は3級の障害をもつ。

実は一番熱心な生徒である。

強くなりたいといつも想っている、

質問されるが、鉄砂でブロックが割れるくらいにならないとねと言うと

ま~やるやる。ひびくらいは入るようになったというのだが、コンプレックスをもつものは

だからこそ頑張るのである。当方の自慢は2人の障害者が熱心な生徒であるということ。

競泳を兼ねるかずくんは7日大会だそうだ。



シロはありのままだ!シロの域に達するのは人間では難関である。
コメント