高松市寺島鍼灸院・高松市スポーツ少年詠春拳・太極詠春グローバルカンフー協会

治療、拳法、水晶ボウル波動
治療予約等spsn73r9@water.ocn.ne.jp☎090-9775-3771

本日は

2014-05-31 22:43:36 | Weblog
良い練習が出来た。

第5土だけど、振り替え通知がもし伝わっていなかった者はすみませんでした

ゆうみは早く免許をとり上級者コースに参加できるようにならなければなりません。

また、近々就職するものは少々の風邪くらいなら根性ださねば。つとりませんよ。

当方は、あほ。なので、ただの腹痛だと我慢して仕事していたら、3日くらいで

緊急入院したとき、盲腸から腹膜炎まで進行していて、腸閉塞まで。。。

うんよく、上の先生が出張で、病名がわからないまま若先生が抗生剤点滴してくれて

回復したので、手術せず済んだのだ。上の先生がいたら即手術だった。

あるいみ運がよかった。

そんなにいたかったのに、家内は出産の方が痛いといいはる。

そうなのかな
コメント

大野コミセン健康太極拳

2014-05-28 20:22:47 | Weblog
練習の後半にツボ押しをするように変更しました。

12段錦はきちんとするとキツイので3型~4型づつ分けて行うようにしました。

年配者もおおく、しばらく体がキツイというお声がありましたので。。。

コメント

フィットネスクラブ

2014-05-26 20:36:19 | Weblog
指導です。ナオトがテスト勉強の為お休みです。

ほぼいつものメンバーで楽しく練習しました。

まーくんは医療事務の就職についたそうです。社会生活を充実され

運動も頑張ってください。

なおとくんも専門職の為、内定も早くから数社あります。

みなさん、次々と社会デビューしています。

がんばってください。いままで拳法のOBは、ある程度全うした者は程よく就職され

充実した人生を送っている。その事は当方はうれしい限りです。

面接で武道歴は重宝される様子ですよ。確かに困難に立ち向かう精神は形成されるかな。

目の前の強豪は困難な友であり、1対1で対峙「真剣勝負」することは

恐ろしく心が磨かれる。ちなみに当方は銀行いくかといわれたが、即NO

いくと私は不適正で気が狂っていただろう。あと、東洋に興味があり、西洋医療との両輪の片割れを

にない、あるいは極めると超越できる可能性を見出したから鍼灸師になり気の方向性に進むのである。

物質主義には不適正な私だ、最大の難敵だ。

コメント

施術中

2014-05-24 22:18:52 | Weblog
経験者が揃い、はじまった詩吟大会。施術内容より問題ないので許可しました。

まあ、楽しそうでした。普段小さいのに大きな声がでるのですね。
特に構わないということでUPさせていただきました。



練習はJrたちのデビューにも向けて、特訓していくつもりである。



コメント

初行進

2014-05-18 16:16:25 | Weblog
スポ小に登録したので、初行進ですが、今年は大野メンバーのみです。

少し恥ずかしそうでしたが一歩を刻みました。



昨日は23時ほどまで

練習で、今朝は浅野健康太極拳、午後運動会に行き、抽選では1等ゲット

これで里奈、日菜、竜生とみな小学時代に抽選運よく戴きました。

現在、拳法練習は浅野コミセンで行なっております。試合が近づいた選手は大野本部で特練をくみ

キック、フルコン空手等に対応しております。STEP BY STEP
コメント

公園練習

2014-05-12 22:53:38 | Weblog
はじめて、直人を連れて行った。



瀬戸内スイミングフィットネス指導の帰りです。



コメント

それぞれの

2014-05-10 23:16:31 | Weblog
目的で練習すればいいのですが。。。

今、香川大学はボクシング部あるようですが、受かった♀に薦めています

また寛人たちもバレーで見込みが薄かったら、高校はボクシング部薦めている。

当方は自身の会の名声よりは、本人たちのよい方に考える。

カンフーやキック、フルコンより、アマチュアボクシングで国体目差すほうが将来よい。

安全ルールだし、大学進学、就職、あるいはオリンピックまでめざせる。

キックでははっきりいううと、労働のわりにプロでも食えないのです

カンフー、空手も指導者で成功しないかぎり、食えない

夢を追うのも良いが、1本の道で進むならばそれが現実。当方も本職は鍼灸師である。青春時代運動でがんばるのはそれはまた、それでよい。されど当方は武術に道を求めているのも確かである。求道は清貧でなければならぬ。

治療にしても効果がなければ食えない。師匠は心臓が悪くなるまで古典を勉強して、みなさまより頼られていたが

心筋梗塞で仙籍にはいった。もうひと方は99で逝く手前まで精神力のみで仕事をされていたようだ。

成功しても清貧にしなければさらなる進歩は望めない。
コメント