つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

たかが椅子。されど椅子。

2009-06-30 20:15:56 | 雑記
ねいるるーむ開設に向けて着々と準備を進めております。
名前も決めました!
その名も、、

”ねいるるーむ”

って、そのままやん(爆)

いつもお世話になっている方からは
「”ネイルサロン鈴木”なんてどぅ?笑」
とか言われましたが、
なんだか床屋さんの名前みたいになっちゃうのでw
そのまま”ねいるるーむ”でいいかな、、と。。
分かりやすいし、、。

まぁ、そんなこんなで、
予算もないし本格的なネイルサロンを開くわけでもないので、
名前は単純明快、設備も最小限なのですが、、。
「来てくださった方にくつろいでいただきたい」
「満足して帰っていただきたい」
というキモチは、立派なネイルサロンと変わらないと思っています。
なので、カルテもしっかり作ったし、
初回に書いていただく簡単なアンケート(アレルギーの有無など)も
作りました!!

順調に進んでいるように思えたのですが、
問題発生!

椅子です。椅子。

使用するつもりだった椅子(以前から家にあったもの)が、
思いのほか安定悪いのです(汗)
ネイルは長時間座っていなければならないので、
お客様が安心して快適に座っていられる椅子は必要かと、、。

いいものが見つかればいいな。。
明日もどこか探しに行ってきます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-07-02 10:34:20
椅子って高いからリサイクルセンター見に行くといいよ!
意外と綺麗ですわり心地いいの売ってるよ~
実家のPC用の椅子、壊れてリサイクルで買ったけど、
全然古く見えないし座り心地もいいのぉ~
たしかに長い時間座るようだから苦にならないような
座り心地の良い椅子のほうがいいもんね~
返信する
Unknown (まゆ)
2009-07-02 22:02:54
>のりちゃん
椅子は父親がジョイフルホンダで
買ってきてくれたんだ!!
私の目標はネイルサロンで再び働くことで、
”ねいるるーむ”はあくまで
これまでのサロンワークで身に付けた
技術の維持と向上を目指したものだから、
それを考えれば充分イイのが手に入ったよ☆
本格的なサロンを開くのを目的にしちゃうと
ちょっと、、って感じだけどね。
返信する

コメントを投稿