つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

上手に活用!

2010-11-22 00:53:46 | 雑記
大掃除の一環で
お洋服の仕分け、しました!

某女性議員にも勝る勢い(は無いな、、^^;)で
仕分けされたお洋服は10着ちょっと。

そのうちスカート2着は、
買ったのはいいものの
サイズがピッチピッチで私には合わないので(´Д`;
もっと小柄で細い親戚にあげました☆

もう1着、
スリムなラインを好む私にはイマイチだった
(なんでアレを買ったのか自分でも謎です^^;)
ベージュのシンプルなジャケットは、
大学生の後輩にあげようと思っています☆

で、残りの着古した8着は、
武蔵村山のダイヤモンドシティにある
FLAXUS(フラクサス)で、
衣料品引き取り「エコロモ・キャンペーン」
というのをやっているので、
そこへ持って行きました☆

あのね、「エコロモ・キャンペーン」というのは、
不要になった洋服を、
1点につき500円OFFチケット1枚と交換してくれるんです!!
引き取られた衣料品は燃料として再資源化されるので、
本当に着古したヨレヨレのお洋服でも大丈夫。
WORLDブランドでやっている取り組みらしいです。

そんなこんなで、500円券を8枚ゲット^^v
お買い物2500円ごとに1枚使えるので、
母のバッグやら、ヒートテックのババシャツやらを買って、
3枚使いましたょ♪
あと5枚残りましたが、
良いお買い物が出来たので満足です☆
古着屋さんに持って行っても、
きっと数百円くらいにしかなりませんからねぇ~。
しかも、そこそこの品質じゃないと
引き取ってもらえなそうだし、、。

古着の引き取り期間は今月23日(火)まで。
500円券利用期間は12月5日(日)までと、
もうあまり期間がありませんが、
処分したいお洋服がある方は
是非利用してみてはいかがでしょうか?

 
 
 
さてさて、そろそろお風呂に入ってくるかな^^
おやすみなさぁい☆ミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿