星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

ハピメは250回目。

2007年07月24日 07時09分31秒 | 日記
今日の放送で250回目の放送をむかえました。
2002年の8月に始まったHappyMaker。
丸5年、6年目に間もなく突入。ほええ。

続けていられるのは、
自由に番組をさせていただいてるFM浦安さま。
一緒に番組を担当したこっこちゃん、くみちゃん、ともさん。
ゲストで参加してくれたみなさん。

そしてなによりも
番組宛にメールをくださいるハピラーのみなさま、
聴いてくださっているリスナーのみなさまのおかげです。

とにかくひとりではここまでできなかったことなんです。

さて250回目の放送は、生放送で聴いていた人には
問題なかったのですが、生放送リスナーさんは少ないハピメ。
多くのリスナーさんには幻のものとなってしまいました。

機材の不調で録音できなくて、250回目の放送は保存されてません。
Webで聴いてくださっているリスナーさんには申し訳なかったです。

このことで、あらためて考えたこと。
ラジオってそういうもんですよね。本来生もの。
その番組の放送時間ラジオが聴ける場所にいて、
しかもその番組の放送エリアにいなきゃ聴けないもんね。

でもFMうらやすではたくさんの番組をいつでもWebで聴けるんです。
それはしゃべり手にもうれしいことで、忙しいリスナーさんにも、
聞く時間を選べるのはイイコトなんじゃないかな。

浦安の小さな放送局から全国、ネットで世界中に届けられる。

そんな環境で毎週番組を担当できていることに感謝しています。

250回目の放送をもう一度収録しませんかと提案されましたが、
もし収録したとしたらそれは私には251回目になっちゃう。
できる限りナチュラルでやっているHappyMaker。
迷ったけど、250回目はラジオ本来の姿で。。。

その代わり次の区切りの300回には
なにかイベントを企画したいなと思ってます。
これからも応援よろしくおねがいします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再録は… (みずなぎ)
2007-07-26 14:52:29
>もし収録したとしたらそれは私には251回目になっちゃう。
まゆっちょならそう言うと思っていました(^^;)。
生で一度放送したことを、もう一度同じようにやっても、
やっぱり違うものになってしまうよねぇ。
1回こっきりのぶっつけ本番だから面白いんだと思います。
もし、生放送を聴いている誰かが、録音してくれてたら、
その時は局にテープなりMDなりを送ってもらって、
Webにアップしてほしいですけどね。

ホント、生だと何人の人が聴いてるのかなぁ…(^^;)。
返信する
みずなぎさんへ (まゆっちょ)
2007-07-27 07:14:24
そういうところ頑固なんですよね。私。
ホントごめんなさい。でもさすがわかってらっしゃる!

生放送聴いててしかも録音してるリスナーさんなんて…、
うーん、もしらっしゃったら奇跡かも!!
返信する

コメントを投稿