星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

「汗」のお話。

2007年07月23日 18時11分24秒 | 日記
深夜清掃のアルバイトをして4年目。
夏の時期、毎年言われること、それは「汗かかないねえ」。

そうなの、みんな汗だくで、水色のシャツが紺色になるくらい。
髪の毛も生まれたての鳥さんみたいにつんつんになったり、
お風呂あがり状態になるのに私は…。
汗が目立つのは顔だけ。特に鼻周辺(笑)
女優は顔に汗をかかないとかいうけど、だめだぁ。
私、舞台に立ったら汗だくでどうらん落ちまくりだぁ。

話をもとにもどしまして…、
「天瀬さん、あんまりがんばってないんじゃ?」って
思われたくないなあと毎年夏が来るたびに小さな悩みでした。

でもこの夏は誰が見ても絶対、がんばってないなんて思われない
ポジションを担当しています。ながーいホースを引っ張るあれ。
チームのリーダーさんをしている女性はやっているけど、
ただのアルバイトは会社中探しても、私以外に女性はいないみたい。
過酷といわれてるポジションです。って、どこ目指してる?私

そんなポジションを担当してても水色が紺色に変わらない私を見て、
もうみんなは不思議がるのなんのって。。。私、相当新陳代謝悪い?

いや!そんなこたぁない!!見えないだけよ!!
ふふふ、水色が紺色に変わらない秘密を教えましょう
シャツの下に来ている肌着は「強力汗吸収シャツ」だもん。
きっとめちゃめちゃ効き目あるんだ。一枚500円だったけど(笑)。
脇の下に汗がにじむのがいやで、脇パット付きを選んだし
そう、きっとこのシャツが激しくおりこうさんなんだよ!うんうん。

というわけで今夜も普通に生活してたらありえないくらいの
汗だくで働くのです。デトーックス!!!
役者さんに必要な体力づくりもできてるハズ!

バイトが終わってシャワー浴びて麦茶をゴクゴク飲む瞬間が
最高にキモチーのだ(麦酒じゃないところがねえ・笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿