星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨だねー。

2008年06月29日 10時45分42秒 | 日記
梅雨らしいお天気ですねー。
疲れててもがんばってお洗濯しておいてよかった。

やっぱり部屋干しより、おひさまパワーで乾かした方が気持ちいいよね

屋外でバイトしてるので、これから暑くなる季節。
その対策で、おなじみショップチャンネルで、マジクールっていう商品を買ったの。
マジクールは・・・冷却ジェルだねっ♪
でも最近涼しいからなかなか出番がないよー。その威力は未知数。楽しみ

そんな心配しなくていいくらい夏はすぐそこまで近づいてきてるね。
コメント

予習しなくちゃ。

2008年06月28日 11時01分35秒 | 日記
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見に行きたい。

東京ディズニーシーにあるアトラクション、
「インディージョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮」は大好きだけど、
過去に3作品あるインディージョーンズをちゃんと見たことがないや。

そんなことを思ってたら、3作品すべてをテレビで放送してくれた。
でも、放送する順番がめちゃくちゃで、いじわるやなあ(笑)。

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」
「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」

さて予習予習。

今日までに2本見ました。
2本見ました。・・・見ました・・・。

・・・私、映画館の大きなスクリーンでこの作品を見る勇気がなくなりました

結構、ジョーンズ先生ってばやんちゃなのね
魔球の伝説がいちばんそういうシーンは多いみたいだけど。ふあ~ん
コメント (2)

勉強会に参加しました。

2008年06月18日 23時19分15秒 | ブライダル司会
先輩の勉強会の見学をさせていただきました。
深夜バイトに行かなきゃいけなかったから、限られた時間だったけど、
ひとりで勉強してるよりも、充実した時間を過ごせました

今日は名刺もいただいたんですよお。
司会者としての名刺。手にしてとっても嬉しいのです。

社長も「名刺をわたす側も嬉しいんですよ。がんばってくださいね」って言ってくれました。

気が引き締まりました。

頼りになる社長と魅力的な先輩、そして一緒にがんばってる同期のお仲間。
この出会いを大切に、これから出会う新郎新婦に喜んでもらえるようにがんばろう
コメント

こなぷん。

2008年06月14日 23時45分28秒 | 日記
今日はイタジェラのよしおんさんのお誕生日。
お祝いに私、ゆっこちゃん、よしおんさんのお友達の4人が集合!

よしおんさんの行きつけの焼肉屋さんによしおんさんの運転で向かいました。
・・・主役に運転させちゃうあたり・・・いいのかなあ

ゆっこちゃんは手作りのお菓子を用意してきてましたよお。かわいいなぁ、もうっ

さて“こなぷん”。
私もゆっこちゃんも見てたテレビで取り上げられていたおもちゃなんだけど、
気になってたので、プレゼントにかこつけて2人からということでみんなで挑戦。

粉を混ぜて、ちっちゃいけど本格的な食品サンプルを簡単に作れちゃう!

いろんなシリーズがあるけどおすすめは「お寿司」。

最初は乗り気じゃなかったよしおんさんとお友達もだんだん食いついてくれて、
私もゆっこちゃんも「そらみたことか」(笑)と大満足

・・・ん?
私たちがいちばん楽しんじゃってたかも

バンダイHP こなぷんシリーズ
コメント

映画『ザ・マジックアワー』。

2008年06月12日 23時43分31秒 | 日記
(ネタバレには気をつけて書くけど、ネタバレに敏感な方は読まないでね)

三谷幸喜さんの作品は大好きです。
ドラマも映画もほとんど見てます。

今回の『ザ・マジックアワー』大好きです!!

映画の宣伝のために、三谷さんがいっぱい苦手なメディアに出演してたこと、
そんな三谷さんの影響を受けて、バラエティにあまり出なかった佐藤さんも、
一緒に宣伝活動を始めたこと。

バラエティに出演することで作品に興味を持つ人が増えて、
映画館で観てくれるといい、観れば誰もが好きになる!そういう自信があったんだろうな。

平日の午後いちばんの映画館、半分くらい席が埋まってた。
笑い声もたくさん起こってた。

とりあえず観てほしいですっ!!
コメント (4)

番組では出来ない話。

2008年06月10日 13時10分18秒 | 日記
うん、出来ないというか、HappyMakerの番組コンセプト、
「はっぴぃな時間を一緒に過ごしましょう」を守りたいんだ。。。

6月10日分の番組投稿ツリーに、おじぃ45のヒンカクさん、博多魔道師さんが、
書き込んでくださった、秋葉原でのニュースの件です。

あくまでも私の意見ですよ。意見というか思いというか。

このニュースをちゃんと知ったのは月曜日の昼間の番組でした。
知れば知るほど、怒りで身体が震えてしまいます。

つい昨日、こんなニュースを目にしていたのも理由のひとつ。。。
中国での大地震で被害にあった方を一生懸命救助していたおじさんが過労死。。。
誰かのために働いて働いて自分の疲れもわからなくなっちゃって、命を落とした人。

自分のことしか考えられない人と、自分のことを考えられなくなった人…。とても対照的。

ニュースで被害に遭われた方のお名前が公表されたとき、知り合いの名前を探してしまった。
それと同じ思い、そして、辛い対面をした方も大勢いらっしゃる。
「自分の知り合いがいなくてよかった」というのはなんか違う気がした。
自分自身、仕事以外で秋葉原に行くことはないんだけど、場所はもうあまり関係ないかもね。

いくら犯人の心の中を聞いてみたって、到底、納得なんてできるわけけど。

犯人の書き残した掲示板に「おれはだれからも必要とされてない」と書いたみたい。
じゃあ、必要とされるようになる努力をしたのかな??

結婚式の見学のとき、新郎が新婦に「僕のたからものです」って言いました。
その式の終了後、「私も誰かのたからものになりたいなあ」って言ったら。
「じゃあたからものと思ってもらえるような女性になる努力してる?」って言われて。

必要とされる努力、誰かのたからものになる努力。
自分の気持ちしだいでどうにでもなる!かわれるんよ!!

あんなことするエネルギーがあるのなら、なんでもできそうなのに。。。
人手が足りない、若い力が必要な場所はたくさんあるのに。。。
まったく関係のない人たちを無差別に襲うなんて、命を奪うなんて許せないです。

番組のコンセプトももちろん理由だけど、
生放送でこのお話をしてたら、怒り泣きしちゃいそうだった(><)
コメント (5)

めったにないことヨ。

2008年06月05日 19時03分50秒 | 日記
今日、、、映画館に行ってきました。

えっとぉ、観た作品は…『アフタースクール』。そう、2回目。

同じ作品を2回映画館で観ることはめったにない私です。
(お友達で『トランスフォーマー』を7回映画館で観た人もいるけど・笑)
でも、きっとこの作品を観た人は同じ気持ちになるはず!

最近、観たい映画が多いや。
来週は『マジックアワー』を観に行こう
コメント

笑顔にごめんなさい(笑)。

2008年06月04日 18時51分30秒 | ブライダル司会
ブライダル関連雑誌を見て、最新の演出など、お勉強もしております。

すぐに使うことはないかもしれないけど、
そういう雑誌を見て写真やDVDでイメージを膨らませるとか重要ね。
(そう、付録が豪華なんだよう~

…ただ、買うときレジのお姉さん、とってもニッコリ商品を渡してくれる。
その笑顔だけで「おめでとうございます」が聞こえてくるようです
違うんだ、お姉さん、ごめんなさい

お!自宅に届けてくれるシステムがあるらしいゾ。
ひたすら重いこの雑誌。届けてもらおうか…。

ただ…今度は宅配便の方からこの笑顔をもらうことになるのかも(笑)。
コメント (2)