星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

頭の上がらない彼女(笑)。

2008年04月26日 20時30分58秒 | 日記
今日はブライダル司会者として必要なもののひとつ、ステキメイクについてお勉強する日。

20年来の友達にいちにちじゅう付き合ってもらいました。
彼女とは実家が近くて小学生のときは毎朝一緒に通学していたし、中学校の生徒会でも一緒。

そのときから。。。今でも頭の上がらない存在。
彼女は昔からすごい努力家でお勉強もできるし、でもちゃんとおしゃれ関係にも敏感。
お仕事もすごくて、ふつーに海外出張とかしちゃうし!もう異世界ですよ!!

大学までは離れた場所にいたけど、就職を機に上京してたまーに会ってます。
そのたびに愛のムチをいただいております(笑)。

「まゆさんは常識がなさすぎる!」「もっとちゃんとおしゃれしなさい!」

今まで会うたびにそう言われてて、そのたびにお母さんに反発するように
素直に聞けなかったけど、今日は今までもらってたアドバイスをしっかり守ってたら、
今こんな風に焦らなくてもよかったのにね。。。しみじみと、そう思いました。

昔の彼女ならそんな私にさらにプレッシャーをかけてきたと思います(笑)が、
「よかったじゃん、30手前で気がついて。がんばんなよ!」って言ってくれました。
困ったら助けるとも言ってくれました。

頭の上がらない彼女との関係。このバランスがちょうどいい感じ。
20年の付き合いのお友達って貴重だよね。

これからもよろしく!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力のひとつ☆ (kuribo)
2008-04-29 14:22:18
常識がないところも、まゆっちょの魅力のひとつだよ!(^_-)-☆
あっ!
一応、これは褒め言葉だからね(笑)
それはさておき、友達思いの素敵な友達を持って、羨ましいです(^^)
返信する
kuriboさん、はっぴぃ☆ (まゆっちょ)
2008-04-30 09:25:08
常識はあったほうがいいですね!
…実際何から手をつけたらいいのかわからなーいでーす
返信する

コメントを投稿