星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

ごはんミュージアム。

2009年03月11日 13時54分26秒 | 日記
有楽町にある東京国際フォーラム。

この建物の中におもしろい場所があります。

ごはんミュージアム

食育がテーマの施設で、おこめが出来るまでを紹介したり、
マスコットキャラクターの「ごはんぢゃワン」がアニメーションで
食べることの大切さを説明したりするの。

さらに、おしゃれなカフェで和食をがっつりいただけちゃいます。ご飯お代わり自由!


ぜひ、行ってみてくださいね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (kuribo)
2009-03-15 00:19:55
へぇ~、ごはんミュージアムなんて、あるんですね。
「ごはんぢゃワン」は頭をなでると、ご利益があるのかな?(笑)
ご飯お代わり自由は魅力的ですね♪♪
時間があったら明日、行ってみます(^^)/

PS.
メガネっ娘に、ん"あ"~♪
返信する
kuriboさんへ。 (まゆっちょ)
2009-03-15 08:53:35
写真の「ごはんぢゃワン地蔵」は健康祈願だそうですよ!
花粉症だけど、風邪はひいてません♪
返信する

コメントを投稿