星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

食の大北海道展②。

2009年01月22日 21時52分02秒 | 日記
続きましてはこちら。

菓子工房 フラノデリス フレッシュチーズタルト

北海道展に行くとルタオのドゥーブルフロマージュを買って帰るんだけど、
みずなぎさんのおすすめで初めて買ってみました。

家に帰って食べてみたら・・・おーいしーとろけるぅぅう

タルトだから、サクサク感もあっていい感じ。
いつもよりいいコーヒーをブラックでおともにしました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラノデリス (みずなぎ)
2009-01-23 12:55:58
フラノデリスは本当にオススメ!

昔は「ふらの牛乳プリン」で有名でしたけど、
私はプリンよりもドゥーブルフロマージュとか、
チーズタルトとか、チーズを使ったケーキの方をいつも買っていました。
プリンは大行列が出来ていても、
ケーキの方は行列が出来てなかったりしたけど、
心の中では、こっちの方がお勧めなのに…と思ってました。

ただ、友人知人の話では、
ショコラ系のケーキはイマイチの様子。
私はまだ試したことが無いんですけどね。
なんで物産展にはショコラ系のものは
あまり持ってきてくれないので、
富良野に行くしか食べる方法が無いので(^^;)。

そろそろ富良野にも行きたいです♪
返信する
みずなぎさんへ。 (まゆっちょ)
2009-01-24 08:14:08
そう、まさにそのとおり!
プリンは行列が長くて、ケーキはスッと買えました。

行列といえば、ノーズプレインファームの生キャラメルも
いつも長いですよね。有楽町に行けばそーんなに待たないのにねっ♪
返信する
有楽町でなら (みずなぎ)
2009-01-26 11:03:39
ノースプレインファームの生キャラメルは、
物産展以外なら、全然ならばなくても買えます(^^;)。
ただ、稀に売り切れとか入荷待ちのことはありますけど。

有楽町ならプレーンとドゥーミーセル(塩バター)は、
大抵いつでもありますよ♪
返信する

コメントを投稿