星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

『エイリアン展』。

2008年03月21日 22時56分11秒 | 日記
お台場にある日本科学未来館に行ってきました。
朝、観ていた情報番組で「エイリアン展」開催中の情報を見て、なんとなーく。

初めて行く、日本科学未来館。とりあえず…迷子になりました
東京テレポート駅を降りて、向かう場所の反対に向かってしまいました。強風の中。

無料バスに乗って、無事に目的地に到着。徒歩15分で着けるはずが約1時間。。。

大変な思いをして辿り着いた日本科学未来館は期待以上の場所でした。

『エイリアン展』は入ってすぐに巨大な○○に迎えられて、途中に生々しい○○がいて、
宇宙と交信したり、エイリアンみたいな生物や、思っていたよりも広い場所での展示でした。

『エイリアン展』だけじゃなく常設展示も見ごたえ満点!
ちょっと詳しすぎる感じもしたけど、そこは館内のスタッフさんが丁寧に開設してくれます。
ちょっと年配の方が多いかなという印象でした。でもみなさん、生き生きしてて、
「教えることが好きだー」っていうオーラをヒシヒシと感じました。

なかでもうれしかったのは、ASOMOに会えたこと!
テレビでは見たことがあったけど、実際に会えて、感動した!あんなになめらかに動けるんだねー。
ユーモアもあるし、愛嬌もあるし。。。それに、走れるなんて知らなかった!!

しっかり展示物を見ようと思ったら、いちにちじゃ足りないくらいです。
春休みの宿題を一生懸命やってる子どもたちもたくさんいました。

まったりのんびり過ごせるし、お勉強にもなるし、おすすめの場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿