MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

ソリ遊び

2008-12-24 13:14:54 | ふぁみりぃ
いやもうね。雪がね・・・融けないんですよね。
デジカメの調子が悪くてあまり写真はとれないんですが、
前回の日記(22日付)の写真より深く積もっちゃってますよ。

昨日はすぅを連れて、歩いていける所にあるスーパーに行ってきました。
すぅは歩かせると雪にずぼずぼはまって、モタモタと遅いので、
ソリに乗せてひっぱっていきましたが、
ソリは今あちこちで売り切れだそうで・・・・
それどこで買ったの?とか羨ましがられましたよっ!
2年前にお向かいさんがお引越しする時に頂いた物なんですけどね。

昨年はソリ遊びを怖がっていたすぅも、この1週間で雪に慣れ
ソリにも慣れたので、家の前の小さいスロープからレベルアップ!
今日は夫も休みだったのでMAX(電車)に乗って、とある所まで行き
ソリ遊びを楽しんできました。大人も楽しんできたよ。
人も少なくて、でも、ソリ遊びにはぴったりの所。あ~楽しかった!

ついでにその後、ダウンタウンにも行ってみましたが、
スキーウェアを着た親子、田舎から来た~ってかんじで恥ずかしかったです。
ダウンタウンの雪景色は初めてみたので、不思議な感覚でした。
MAXはダイヤが乱れまくっていたけど、動いていただけマシかな?

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もち)
2008-12-24 18:29:57
すごいですね、ソリって。

ある意味たまになら味わってみたいです。
返信する
ソリ?? (Naomi)
2008-12-24 21:18:25
ソリを引いてスーパーへ??

ハイジや~ん

あ、メリークリスマスっす
返信する
Unknown (あんきも)
2008-12-25 05:01:54
ソリ、私もうらやましがる内の1人!
いいなぁ~

フレッドにスキーで来てる人いたよ。
返信する
メリクリ! (トラ母)
2008-12-25 22:05:33
すごーーーいっ!!!!
思いっきりホワイトクリスマスだねぇ。

関西育ちの私にも思いっきり羨ましい世界!

素敵なスノーライフを楽しんでね♪

日本にも昨夜サンタさんが来たよ~
トラがサンタさんにお願いするプレゼントを
二転三転させるもんだから、トラ父ともども
大慌ての日々でした。
いやぁ無事に終わって良かった・・・
返信する
メリクリ!! (masao)
2008-12-25 23:46:59
ホワイトクリスマスもここまで来ると凄い
かなりヤバめにかさついた生ツリーもどうにか持ちこたえてくれました
ソリ遊び楽しそうだね~。東京ではまだ雪を
見てないよ。
返信する
コメントありがとう! (まや)
2008-12-27 05:23:18
もちさん

ソリ遊び、楽しいですよ~
子供だけじゃなくて、大人も楽しめます。


Naomiさん

ソリひいてスーパーは、もう3回もやってしまい、
すっかり慣れました。
ハイジみたいに丘を滑り降りるかんじではなくて、普通~の住宅街ですが


あんきもさん

フレッドにスキーはわかるわかる!
うちがソリ引いてる横で、スキーはいてる人いたもん。
それも一人じゃなくて何人も!
そこはまるでクロスカントリーの世界・・・


トラ母さん

我が家も、すぅがサンタにお願いしていた物でいいのがみつからなくて、
サンタクロース→サンタ苦労す、になったわ。
結局サンタにお願いしていた物とは全く関係のない物を用意。
だって~~~こんな雪の中、買い物なんか行けなくて
普段あまりやらないネットショッピングするハメになっちゃったのよん。
まぁ、いっか~です。


masaoさん

東京はまだ雪見てないんだね。
こっちはもういいよ~っていうくらい楽しみました。
まだとけてないのよ。
もうホワイトクリスマスとかどうでもいい~って思ったくらい
masaoさんのコメントみて、うちのツリーにしばらく水遣り忘れてるのを今思い出しました!
あはは。
返信する

コメントを投稿